アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

マイサバーイな母の日とお気に入りカフェ

みなさんこんにちは。天才なので風邪をひきました。okomexことおこめです。

母の日@タイランド

8月12日はタイ王妃様のお誕生日で、母の日です。

息子さん1の通う学校では毎年前日の11日に母の日のイベントがあります。

去年に引き続き今年も行ってまいりました。 

www.okomex.com

9時から11時までってお便りに書いてあったので素直に9時に行ったけど、考えてみたらカードとお花もらうだけなんだから10時過ぎに行けばよかった~ みたいな。

チビっ子や女子生徒によるタイ舞踊は安定のかわいさでしたけれども。後ろの方にいたのでほとんど見えませんけどみたいな。

あれも我が子が出てたらかわいくて仕方ないんでしょうねぇ。

タイ舞踊いいよね。

 

あくびを連発しながら座ってたらやっとこメインイベントになりまして、

今年も息子さん1から手作りのカードとお花(造花)をもらいました。

f:id:kenchuke0415:20160815163316j:plain

ぐっしゃぐっしゃwww

他の子はお花もテープで巻いてピンがついた小さい花束みたくなってたのにバラバラだし。

中には世界で一番ママが好きだと書いてありましたが、

f:id:kenchuke0415:20160815163753j:plain

破けてるしww

なんて我が子らしい。。

ふ。

 

ソイ66のガーデンカフェ The 66 Cottage

f:id:kenchuke0415:20160815164351j:plain

母の日 イベントの夜は息子さん2が盛大に発熱。

私も咳と、看病疲れで頭痛も発症。

12日の予定はキャンセルしたものの、翌日は夜遅くまでバンコクのボスのおうちで遊び、その翌日の朝には日本からの友達が我が家に到着。

と、けっこうハードな3連休でした。

せっかくお友達は来てくれたけど、さすがに遠出する元気がなかったのでお気に入りのカフェに行ってきました~

 

これまたブログに書いたことあるんですが、

www.okomex.com

何回か来てるのに名前知らなくて、誰かにおすすめしようにもできなかったので改めて!

「The 66 Cottage」ていうらしいです!

BTSだとウドムスック駅からすぐのソイ66。

大通りから少し入ったところなのでとても静かです。

緑もたくさん。大好きな葉っぱがたくさんで息子さん2も楽しそうでした。

f:id:kenchuke0415:20160815165507j:plain

f:id:kenchuke0415:20160815165859j:plain

タイ人に(自撮りスポットとしても)けっこう人気のようで、やっぱり混んでましたが無事に空いてる席を発見。

カフェ店内や前にもテーブルは並んでますが、あ、こんなところにも席が?みたいな、園内にも点々とテーブルが存在します。

 

いつものチョコレートケーキとスコーンに、母は初めてサンドイッチを頼んでみたのですが、

f:id:kenchuke0415:20160815165806j:plain

付け合わせがポテトチップスかよ… てw

パンも焼かれてなくて、これは残念~だったけど、子供たちが奪い合うように食べてたわポテトチップス。笑

ケーキかワッフルにすればよかった~~

あ~~ん

 

お隣には新しく実演販売スペースもあるオーガニックフード屋さんが。

f:id:kenchuke0415:20160815165929j:plain

店内にカウンター席もあり、メニューもあったのでカフェでもあるみたい。

ショップの二階(屋上)は謎のスペース。ここもそのうち席ができるのかな。

f:id:kenchuke0415:20160815171417j:plain

 

お向かいにも小洒落たバー。

f:id:kenchuke0415:20160815171658j:plain

バーの横にも何か建設中でした。コンドかな?

ソイ66は絶賛開発中のようです。

 

都会に飽きたらおすすめです(*^^*)

中心地から少し離れてるってのもあるかもだけど、ここのガーデンカフェのケーキは60バーツ前後とお手頃価格でちゃんと美味しいです。

緑が多く、周りも静かなのも良いと思う~

私が中心地あんま好きじゃないだけかもしれないけど~

 

サンドイッチと迷ったケーキを食べに、近々リベンジしに行こう。