読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

息子が2歳になりました(・´з`・)

Happy Birthday!!

今日は次男の2度目の誕生日。

タイの田舎の病院でご対面したあの日からもう2年とか。

はやーい

もう何度言ったかわからないけど、時の過ぎるのはあっという間ですねぇ。

 

最近は言葉も少し出てきた息子さん2。

1同様、DVDやyoutubeから入ってくる単語は英語なので、自然英語の単語です。

日本語でもきっとかわいいんだろうけど、ちゃんとした発音の、赤ちゃんぽいしゃべり方の英語、くっそかわいいです。

「あっぽー!(apple)」とか、「なーな!(banana)」とか、「あっぽー!(purple)」とかw

Thank youを「てぃっちゅー!」て言うのが私の最近の超お気に入り。 

ちょっと溜めた「ンNooooooo!!」も笑う。

息子さん1が流暢にIRON MANと言うのを聞いてるせいか、IRON MANのレゴを持って「ま---ん!!」と言っています。

たまに手をかざしてレーザーを撃ってくるので、吹っ飛んであげると超喜びます。

 

お誕生日プレゼントは前倒しで土曜日に買いに行きました。

お得意のヤワラート。今回はサンペーン市場ではなくMEGA PLAZA へ。

空き店舗はあったもののビルまるごとほぼおもちゃ屋さんで、お店を選べば価格もサンペーン市場並みかそれ以下で、見て回るのは疲れたけど、何より涼しいのが良かったです。

買い食い屋台がないのがちょっと淋しいなって思ったけど、息子さん1は市場よりビルの方がいいと言っていました。笑

 

f:id:kenchuke0415:20160913012526j:plain

プレゼントは、ちょっと大きめのキッチンセットを買いました。

最近よくTangled(塔の上のラプンツェル) のDVDを観ているせいか、しばらく夢中で遊んだ後おもむろに私におもちゃの剣を渡し、自分はフライパンで戦い出してこれまた笑った。

 

でも一番笑うのは、最近変顔が得意な2歳児による「気絶した西川君」の顔。(知らない人は「あるある探検隊」で動画検索してください。)

何度見ても爆笑する。

どこで覚えたんだろう。っていうほど外界に触れてないはずだし自分で生み出したのかなぁ。すごいなー

誰に似たんだろう?w

 

お誕生日当日~

本人は全くもってわかってはいないけど、今朝はミーナちゃんもお祝いしてくれてました。

ありがたいっす!押忍っ

 

仕事の帰りにケーキを買って、夕方家族でもお祝い(^^)

https://www.instagram.com/p/BKQWZfAhhUE/

HAPPY BIRTHDAY.+*:゚+。.☆

https://www.instagram.com/p/BKQWsLNBtPy/

2歳ですっ

フォーク出すの遅かったみたいでかぶりつきました。笑

 

息子さん1が突如「Birthday danceするから(撮って)!!」と言い出して踊るなどして。

笑った~~

 

子供たちにたくさんの笑顔をもらっているなぁとしみじみ思ったお誕生日。

おめでとうっていうかありがとう。笑

すくすく育ってくれていて嬉しい。

1はちょっと育ち過ぎてる感あるけど…まぁいいとして(良くないかな)、

2は小柄なものの元気に育ってくれてて、2歳ということもあって言葉が増えたりできることが増えたり、目に見える成長がまたかわいらしい。

至らない母だけれど、たくさんしあわせにしてもらってるお返しができるようにもうちょっとがんばりたいなぁ。

がんば… ががんばる

 

生まれてきてくれててぃっちゅー♡ 

f:id:kenchuke0415:20160913014631j:plain

 

いつか読み返してグフフフフってする用の、自己満日記でしたっ

おしまい。