読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

なんでもない日。

「なんでもない」というフレーズを思い浮かべる度に脳内BGMと化す虎舞竜。

すごいなって思います。心から。

よく人を褒めたりいいこと言ったつもりが「心がこもってない」って言われるんですけど、心外です!w うふ。

 

土曜日、用事があってエカマイまで行ったので、久々に科学館に行ってきました。

子供20バーツ、大人30バーツ。50バーツ(150円ぐらい)で無制限遊び邦題の優しい科学館です。

 

ラジコンで遊んだり、

https://www.instagram.com/p/BQFcHoGDsA3/

久しぶりの科学館。

 

恐竜見学したり、(タイは基本捕食シーンとかあってグロい)

 

メインはやっぱり別館6階の遊び場だったけど。

 

息子さん2が大喜びで遊んでいて微笑ましかったです。

いつの間にか私が支えなくても、ひとりで滑り台によじ登って滑れるようになったなぁ、とか

1は1で相変わらず同い年ぐらいのタイ人の子たちと自然に遊んでて、タイ語うまくなったな~とか

なんかしみじみふたりの成長を感じて嬉しいな~って

幸せだわぁうふふと思いました。

 

帰る時には2が二歳児らしく泣いていて、あははかわいいとか思ったし。笑

https://www.instagram.com/p/BQFd01LlP7J/

最近は電車もバスも一人で座りたがって、手伝ったり支えようとすると怒って泣く人。危ないよってめちゃ心配される。わかってます〜(>_<;)

帰りに買い物したり1の床屋さんに寄ったり、徒歩でもけっこう移動したけれど、なんでも自分でやりたい盛りの2は手を繋ぐのもだっこも嫌がってずっと自分で歩いてて、それもすごいな~て。

むしろ1がすぐバイクに乗りたいとぐずるので、ちったぁ歩けと怒りつつ。笑

 

2は翌日自分が滑り台で遊んでいる動画を見て「Weeee!!」と言いながらドアを指さし、滑り台に連れてけアピール。

色々わかるようになってきたんだな~て(そしてさすがに連日は連れて行かないw)

 

特になにもしてないふつーの日なのに、なんだかとても楽しかったので、書き留めておこうかなと思いつつ、連日寝落ちしてしまってもう火曜日。笑

またお休みの日には、滑り台があるところに遊びに行こう(*^^*)