アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タオ島思い出日記その2。まさかの合流編。

前記事ソンクラーン水かけ編。の続きです。

今から行きます

タオ島についてからというものTwitter廃人とは思えないほどのインスタ勢っぷりだった私。

着いたー!#saileebeach #khotao #lotusbarkohtao #ilovesea #ilovebeach #ilovekhotao #familytrip #songkran2018

ファランポーン駅から始まり、タオ島の海やソンクラーンの写真をぽちぽちあげていた初日。

なんとその写真に触発されて、バンコクのお友達ファミリーがタオ島に来ることに!

wow~ インスタすごい。

チケット取れたら行きます~というメッセージを見て冗談かな?ってちょっと思ったんだけど、しばらくしてチケット取れたら今から行きます~てメッセージが来てわー!!てなりました。

本当に来るんだー!ってびっくり&ドキドキ。なんという行動力…とちょっと尊敬もしつつ。

現地集合って一緒にでかけるよりなんかドキドキするのはなんでだろう。

10年以上前に、ヨーロッパワーホリ中だった友達とスペインで待ち合わせてトマト祭りに行った時以来のドキドキ。

翌朝、カオサン通り発の夜行バスとフェリーを乗り継ぎ、無事にタオ島に着いたみんなと合流して、さっそくホテルの目の前のサイリービーチへ。

波が穏やかで遠浅の海。

タオ島で一番賑わっているのがこのサイリービーチ。お店もたくさんあって便利です。バーもたくさんあるから静かに過ごしたい人にはあんまり向かないかな。

船がたくさんあるからなのか、砂がやわらかいせいなのかサイリービーチはそこまで水に透明度がないけど、それでも浅い所にも小さな魚がいるのが目視できるし、子供には遊びやすいと思う。親的にもハラハラしなくていいのはとても助かる。

足がつかなくなるまでとなるとけっこう沖の方へ行かないといけないんだけど、少し深いところには珊瑚や大きい魚も見えて、子供見てますよーというお友達ご夫婦の好意に甘えて私も久しぶりに海に潜りました。息子さん1のゴーグルを借りて。

海に潜るなんて何年振りだろう。魚と泳ぐなんて何年振りだろう。

ほんのちょっとの間だったけど、めちゃくちゃ楽しかった。海で泳ぐのってなんて気持ちいい。

この日はファランのお姉さんが連れてたやさしいわんこにたくさん遊んでもらった子供たち。子供がまとわりついても嫌がるそぶりもなく、黙々と漁をしていました。

タオ島のサイリービーチでいっぱい遊んでくれたやさしいわんこ🐶💓こういう思い出大事にしたい。 #memories #gentledog #plyed #withchildren #solongtime #itwasgreat #happytime #saileebeach #khotao #ilovesea #ilovebeach #ilovekhotao #familytrip

子供たちがみんな楽しそうで、見てるだけで嬉しくなってしまった。

夜のお散歩

たっぷり遊んで一旦帰ってまたお昼寝して、夕方はお友達ファミリーとアヒル屋さんへ。

そのあとはビーチを歩きながら、男子チームの大好きなビリヤードができるお店を目指して夜のお散歩。

市街にもビリヤード台のあるバーはいくつかあるんだけれど、海好きビーチ好きとしてはやっぱりビーチ沿いのお店がいい。

夜のビーチを、裸足になってチビと手をつないで。バンコクでは見えない星を見上げながら歩くのがまた楽しくて。

2が少ししゃべれるようになってからは、こういう時間が本当に愛おしい。

星を数えたり、crabが足を痛い痛いした(という妄想話)とか、数少ないレパートリーの歌を歌ったりだとか。

ちなみに1はというと友達と一緒にずっとワニ歩きしながら海の中を進んでいました。

「ぼくお水で遊ぶの好きー!!」って叫ぶほど楽しかったようです。

ビーチ沿いにはバーやレストランが並び、静かなお店もあれば激しめの生バンドが演奏しているお店もあったりして、そんなのを眺めながら歩くのもまた楽しい。

目指していたのは年末にも一度来たMaya Beach clubというDJバー。だったんだけど、着いたらDJバーとは思えないほど静まり返っていて。それでもカウンターに人が何人かいたのでビリヤードで遊ばせながら大人はゆっくり…と思ってカウンターで飲み物のメニューを見てたら、申し訳なさそうに「今日は閉まってるんです」と言われるなどしました。笑

ソンクラーンはお休みのとこも多いのかも。年末より灯りが少なかった気がする。

ちょうどお隣のバーにもビリヤード台があったのでそっちで遊んできましたよ。

AC 2 resort restaurantというお店。

猫のいるまったり空間。

本日はまったり夜遊び😚息子さん1とお友達待望のビリヤードができるバー。キューじゃなくて手でやってるけどなww 猫がなつっこくてかわいい💓🐱 #barwithcats #seaside #khotao #ilovekhotao #actworesort #thailand #familytrip

ひたすら海で遊べる男児ふたりはここでもスーパー集中力でひたすらビリヤード。できないクセに大好きなビリヤード。最終的に手でボールを転がして遊んでたんだけど、楽しければ何でもいいよね。笑

一度も席には座らずずーっと手ビリヤードしてました。

これまたずっと遊びたいと言っていたので、貸し切り状態で心ゆくまで遊べて良かった良かった。

帰りもビーチを歩きながら、男児はワニ歩きしながら。

私は空を何度も空を見上げては、久しぶりに見る星座を堪能。そして感動。

バンコクでは10個も星が見えたら「今日は星がたくさん見えるねー!!」というレベルなので、知っている星座が見える星空は本当に久しぶりでした。

昨日Foam partyをやっていたLotus barがまだ泡を出していたのを事前に見てしまっていたので、もちろん立ち寄ってここでも遊ぶ。

子供たるもの、泡があったら素通りできないでしょう。ええ。

もうけっこうな時間だったのにファイヤーショーやってるのにもびっくり。一体何時間やるんだろうか。ソンクラーンだから特別かな。夜も更けて酔っ払いのテンションはだだ上がりで、それを眺めてるのもけっこう楽しかったです。

息子さんズも人生で初のリンボーダンスに参加w

Lotus barの思い出。息子さん2、初めてのリンボーダンス🔥555 #mylittlesons #firsttime #limbo #lol #memories #lotusbarkohtao #saileebeach #khotao #familytrip

母が酔っ払いのリンボーダンスを見て笑っている間、息子さん1はワニになってずっと海に浸かっていたし、息子さん2はベロベロのキャメロン・ディアスみたいな美女に遊んでもらっていました。

1も小さい頃そうだったんだけど、自分たちとは異なるぱっちり一重がいいのか2も男女問わずファランにもてもて。

彼女が2を「So beautiful」と褒めてくれたの、ファランぽいなぁって思いました。

インスタ交換しようと言われてキャメロン・ディアスとお友達になった夜。

旅っておもしろい。

家族だけの予定だった旅行が急遽お友達とも遊べる旅行になったタオ島で過ごす二日目はとても楽しくて。

あっという間だったけど濃い一日でした。

そういえば年末に来た時は結局ホテルのプールでしか泳がなかったんだった。ビーチにいるだけでしあわせだから足だけでもいいやと思ってたけど、もったいないことをしたな~と思いました。

海が好き~!!!!って思う度に、脳内に藤波龍之介のお父さんが出てくるんだけど、わかってくれる人はどのくらいいるかなぁ。笑

まだ続くよーぅ☆

***電子書籍もよろしくお願いします***