読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活5日目。マイペンライ。

多分タイ来て最初に覚えた言葉。マイペンライ。

大丈夫、とか、どういたしましてって意味。

一日に何回聞くだろうってぐらいみんなマイペンライマイペンライ言ってます。

 

昨日はお昼に帰された保育園も、今日はきっちり3時までこなして帰ってきたキッズたち。

言葉もわからない国で、ほんとたくましいです。

母感動(´;ω;`)

 

日本からやっと辿り着いたおもちゃでなかよく遊ぶ姿にも笑顔にしてもらいました。

 

そしてなにげに今日も朝からいたママの弟、トゥーさんw

部屋の前に新しい洗濯物干し場を作ってくれました。

聞けば離れの家も作ったとか。

庭で生まれて初めてのバイク練習してて、見事に暴走して転んだ時も飛んで来てくれたり(素で怖かったw)、

郵便局に荷物を取りに連れていってくれたり。

黙々と仕事するし、車の中でも無口だし、やっぱり昼間はいい人。

 

夕ごはんを食べ終わってまったりしてたらママに電話がかかってきて、

トゥーさん宝くじで9,000バーツ(23,000円くらい)当たった~つってビール持って本日も2回目の登場。

ビール大好きな管理人のバモンさんも呼んで宴会スタート。

子どもたちにおこづかいを振る舞ったりと上機嫌な弟さん。

瓶ビールも歯で開けるしw

ワイルドワロタwww

 

からの~

 

まさかのママの前で私のことが好きだ宣言wwwww

一同大盛り上がりwww

 

「チョップ(好き)」と「ナーラッ(かわいい)」連発w

息子にパパだよとか言うノリノリっぷりw

ヤwメwロwww(まじで)

 

すかさず同じ避難中のアラフォーママが「ママ、マイペンラ~イ?」って聞いたら、

ママも「マイペンライマイペンラ~イ」ってw

いやいやw弟嫁いるだろwww

 

その横でビール飲んでゴキゲンの管理人さんも「トゥーサン、マイコサン、すち」

「バモンサンもマイペンラ~イ」

いやいやいやwww何故wお前がwww

「すち」ってちょっとかわいいしw

 

みたいなね。

 

明日こそは心穏やかに寝たいわ~

まだ来てから5日しか経ってないのになんなのこの展開。

思い描いてた避難となんか違~うヽ(;▽;)ノ