読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活11日目。メコン川より愛をこめて。

昨日は、1ヵ月の疎開を終え、日本に帰国してしまうママさんがおみやげを買いたいというので、ノンカイまでお買い物に。

運転手はトゥーさんw

 

まずはタイのスーパーと言えばテスコ。のテスコへ。

テスコはいたる所にあるけど、場所によって規模が全然ちがう。

そして必ず趣味の悪い乗り物がw

 

ノンカイのテスコはフードコートもでかめ。

入り口にある窓口で100バーツのカードを買ってフードコート内で飲み物や食べ物を買って食べ、余った分はまた入り口で払い戻してもらうというシステム。

 

お店はたくさんあるものの、写真見てもわからないし英語も通じないから毎回必殺「チキンとごはん」。(カオマンガイね)

 

ごはんの後にテスコで日用品や食料の買い物をして、いざおみやげ屋さんの並ぶアーケード街へ。

朝から偏頭痛気味だった私は、車で待ってることにして息子さんには荷台で遊んでてもらうことに。

けどまぁ、ゆっくり寝せてくれる訳もなく…

トイレにも行きたかったのでトゥーさんに「ホンナーム!」と言って案内してもらった。

5バーツ(13円くらい?)でトイレを貸してる美容院に入れ入れと言われ、恐る恐る入ると、ちゃんとトイレットペーパーがあるトイレだった。(でも流すボタンはない)

トイレは未だに正しい使い方がわかりましぇん。。。

 

その後はついでにアーケード街の方へ。

おみやげは要らないんだけど~と思いながら、こっちだと手招きしながらアーケード街を突っ切って行くトゥーさんにさんについて行くと…

 

メコン川~!!

向こう岸に見えるのはラオス!なハズ。

昼間見るの始めてだったからテンション上がった~↑

想像してたよりだいぶ綺麗!オサレなカフェとかあって、めっちゃ観光地だった。

 

階段を降りると水上レストランみたいのが並んでた。

息子さん食べもしないのに上がり込む…

 

少し先に友好橋も見えた。(多分w)

あの橋を渡ったらラオス。

川の向こうが隣の国なんて、島国育ちにはなんか新鮮な光景でした。

そしてどう考えても雨降るなーってかんじだったから、そそくさと帰ってきたぉー