読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活12日目。Go to バンパコン。

数日前、突如ママに「マイチャン、Go to バンパコ~ン」とお誘いを受け、1週間ほどご主人の住む本宅へお世話になることに。

 

バンコクから車で1時間。ノンカイのノンサガからは10時間!

ママはにこやかに「ドライブドライ~ブ」ゆってるけど大丈夫なのかしらとか思ってたらまさかの運転手登場。

 

トゥーさんwww

1週間w一緒なのwww?みたいなww

 

毎日2~3回は来てるし、運転手よくしてるし、まさか無職…?とか密かに思ってたら、

 

なんと虫売ってるらしい。

 

ワイルドwww

 

そんなこんなで4人でドライブ。ハンドルも車線も日本と一緒す。

トラックの上に人がいるのがほんのりタイ風味。

少し走った所で止まり、ここで買い物~とずんずん歩いていってしまうママ。

 

てかタイのことすごい上から目線で見てる人いっぱいいるけど、秋田にはないセブンいっぱいあんだかんね!w

 

通りの横に入るとタラート(市場)~

 

ピンクの卵ちょっと気になったぉw

 

そしてiphon買わされたぉー

 

「もしもし、みいちゃんですかい?」とまたもやおばあちゃんに電話しようとする息子さんに胸がチクンとするやら「ですかい?」にキュンとするやら…(๑´`๑)♡

 

おやつはよく見かける焼きバナナ。外側が焼きいもっぽくなっておいしい。正直生のがおいしいかんじはするけど、そのまま食べるバナナとは別モノ。

 

ちょっと走るとすぐ寝た息子さんにも胸キュン~♡(親バカ)

 

お昼は道路っぱたにあるレストランへ。

お店のすぐ裏にニワトリが。

これが

こうなる的な?

 

ガイヤーン。チキンの炭火焼き。ガーリック効いててめっちゃおいしかったです( ^ω^ )

でもここは要らないよ~と思うのは日本人だからかしら;

 

デザートはライチ。息子さん人生初ライチ。お気に召してもりもり。

 

そしてピーナツ…?

色wwwとか思いつつ口に入れたら、これまた味はピーナツっぽいんだけど柔らかくってとってもジューシーw

噛むと果汁みたいのが出てくるから食べ慣れたピーナツ想像しちゃうと食べても大丈夫なのか不安になるw

 

世界は広いす。

 

きっちり10時間かけてご主人の本宅に到着。

ご主人とは初対面となりました。

元気に「Hello!!」と言いながらずかずか上がり込み、自由奔放に動き回る息子さんはタブレットのゲームでおとなしくさせて、買ってきたもので遅めの夕食。

時間も時間だったしあまり話せなかったから、また明日色々聞きたいな。

 

締めはママがご主人のために屋台で買った豆乳。

今まで飲めたことなかったけど、生まれて始めて全部飲めたー!

おいしいとまでは思えなかったけど…

「豆腐飲んでるみたいですね。」って言ったら、

「これ固めたのが豆腐ですからね。」だって。

 

まじすかw