読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活17日目。今日の、かいこ。(目覚ましテレビ調で)

今日はおうちでのーんびり。

ちょっとお散歩したら、大好きなプルメリアの木があるおうちを発見してなんだか嬉しかった。見た目もにおいも大好き(*˘︶˘*)

 

おうちに戻ったら、ちょうどママのお友達が帰るところで、自転車にまたがってたんだけど、その自転車に乗りたがってぐずった息子さんを後ろに乗せて、ママのお友達がしばらく走ってきてくれた。

息子さん自転車の後ろに乗るの人生初めて。

かろうじてサドルみたいなクッションはあったものの剥き出しの状態で、ちゃんと捕まってないと転げ落ちるだろって自転車だったけど、無事に帰ってきたからよかったよ。

初対面のタイ人のおばさんと2ケツしてチャリでお散歩とか、息子さんは日々逞しくなってる気がするわ~

 

みんなともすぐ馴染んでくれて、母はラクチンです(๑´ω`๑)

てか妹さんヅラだったよ。

顔ちっさくて顔立ちハッキリしてないとできないよねこの髪型。

 

夕方、おやつにどうぞと、出てきましたよ。

虫。第2弾~

 

かいこー!!

 

みなさんふつうにむしゃむしゃ。

 

そして虫をツマミにビール~ 日本ではなかなかないよねーこの組み合わせ。イヤほんとね。

レオ。リーオーて読みますね。有名なシンハービールと同じ会社ので、こっちのが安いんだそう。ビール苦手なので味の違いはわかりません!ビールです!

ちなみにタイ語の乾杯は「チャンヨ~」らしいけど、基本的に乾杯とかしないでみんな勝手に飲み出すから、あんま言わないって言ってた。

そしてママ曰くタイ人男性の85%が飲んだくれで、お給料のほとんどを酒に使ってしまう人が多いらしい。

ご主人も、タイ人は給料日の次の日二日酔いで休んだりするって言ってた。

駄目すぎwww

 

てか、せっかくススメられたので、かいこにも挑戦しましたよ。

コオロギもわりとおいしかったし、ママも「アロ~ィ(おいしい)」って言ってるし…

 

勇気を出して口に放り込み、

 

噛んだその瞬間、

 

口に広がる液体www

 

無www理wwwwww

 

私涙目www

 

コオロギが恋しくなったよね。

あのサクサク感ね。

 

虫はなにげに野菜やお肉より高いらしい。

栄養もあるみたいだし。

農薬や科学肥料なんかの心配もないとっても安全な食べ物。と言われても…ね…

色んな種類の虫があるみたいなので、今後も機会があればレポするぉーw