読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

思い出帳。そのに。

いちのつづきでふ。

 

ママのおともだちとランチ。息子さんはタイでもモテます。(親バカ)

 

レストランで飼われてたうさぎ。

 

最近できたという綺麗なお寺。まだ途中なのか改築、増築中なのかあちこち工事中でした。

 

そしてタイと言えばコレっすね。

 

小高い場所で眺めもよかったす。

 

そしてコレっ♪

このぺらぺらの金属板↑みたいのに名前とかを彫ると、加工してくれてこの建物↓の屋根になるとかなんとか(ちゃんと聞き取れなかったw)

120バーツ(320円くらい)とお手頃だったので、家族の名前と健康祈願を絵馬かっ!てセンスで彫ってきた♪

御利益あるといいなぁ。

やっぱ健康が一番ですよね。ほんと。

 

そして見かけちゃったらドラはやっぱ鳴らすよね。脳内で天下一武闘会開催されちゃうアラサーです。

 

ここをおんぶで登ったりもしてきたよ。もはや修行だったよ。

 

途中でお祈りするフリして休憩したり、最後だけ無理矢理歩かせたりしつつ。

 

かわいいお花に癒されたりしつつ。

 

帰りには猿が見れました♪

 

近所を散歩してても、よく牛が見れます。

 

道なき道を散歩w

 

ココナッツジュースは見た目だけで、味はイマイチ…好きになれない…

やっぱスイカとかメロンとかの生ジュース安いしヤバい。見かけたら絶対買ってしまう。太るwと思ったけど、汗かいてるせいかあんま太らないなぁ。

 

ベクれてるかもとか思わずに、おいしいもの食べれるって、食べさせてあげれるってすごい幸せだと思う。こっちに来てほんとそう思う。

そのせいか避難ママさんたちは子供におかしやジュースをあげすぎる傾向があるけれど^^;;

疎開だけでも、意味があると思うなぁ。

不安なママさんたちが、ストレスから少し解放される時間は貴重だと思う。

と、しみじみ。思うのでした。