読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活35日目。バンパコン生活。

タイでの生活も1ヶ月を過ぎた。

あっという間だった気もするし、もっと長いこといる気もするし…

とりあえず、日付の感覚はまったくありません。

あいかわらず、あまりがんばってもいません。すいません。エヘヘ

 

一昨日は、ご主人にバンコクに連れていってもらった。

バンパコンからは車で45分くらい。混んでたりするから1時間かかるかな。

 

まずはバンコク市内より、ちょっと手前、郊外にあるセントラルというデパートでランチ。

Yayoiというチェーン店で初和食♪

日本にあるやよい軒とかいうお店らしいけど、知らない…っていう。

ご主人おススメのハンバーグ定食と、ガーリックライスとギョウザをほとんど息子さんがぺろり。

和食…?w

てかごはんに200バーツ以上払ったの初めてだわ!w

 

屋上のプールはガラス越しに見学だけー。

ウォータースライダーとかあってすごい充実してるっぽかった。見事にガラガラだし(多分昼間だと暑いから。こっちではプールは夕方から楽しむものらしい)。

いつか行きたいわぁ。

 

そしてお目当てのお店へと急ぐと…

 

まさかの見当たらない…

 

ご主人がインフォメーションで聞いたら撤退してしまったとのこと!!/(^o^)\OMG~

 

気の進まなそうなご主人の優しさに甘えて移転先のバンコクのど真ん中まで連れてってもらいました~

見上げると綺麗で大きなビルがいくつもあって、目線を下げるとそこには普通の小さな商店やタラート(市場)がある。

入り交じってるかんじ。なんか好き。

 

伊勢丹に到着~

私かなり貧相な格好で軽く恥ずかしかったw

 

そして念願の!!

 

トイザらス!!

子供たちの念願ね。親は涙目ね。

 

タイなら多少安いんじゃないかという期待は見事にはずれ、日本で買った方が安いなっていう値段(定価かな)で買わされました…

こいつら。

マイティマック欲しいとかずっと言ってて、マイナー過ぎてないだろと思ったけどあったし。

トーマスもチャンギントンもたくさんあって息子さんウハウハでした。

 

帰りにうっかり一目惚れしたワンピなんかも買ってしまい、散財した一日だったけど、たまにはいっかな(๑´ω`๑)

 

でもって昨日は、ママのお友だち夫婦が夕方海に連れてってくれた。

まずは途中のタラート(市場)でお買い物♪

 

ジュース~

 

SUSHI~

 

そしてメインはタイに来てもう何回食べたかわからないカオマンガイ。

 

大好きな荷台に乗り込みいざ海へ。

 

夜のピクニックしてきました♪

子供たちは海に夢中。

波に歓声を上げておおはしゃぎ。

波が泡立っているのを見て「ママ、見て!せっけんだよ!」と言うので思わずほっこり。

 

近くにあったこじゃれたBARで音楽に合わせてノリノリで踊ったり、

 

帰りにビーチに寄ってもらって波とたわむれたりしてきたよ。

 

息子さんがほんと楽しそうで、幸せデシタ♡

 

ふつか遊んで今日はのんびり。

息子さんとじゃれつつまったりもまた幸せ♡