読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活36日目。プーパッポンカリー♡

昨日の日記です。

 

「プーパッポンカリー大好きなんです」と言ったら、おいしいお店があるので今度行きましょう、とご主人が言ってくれた、今度がやってまいりました♪

疎開ママさんが帰国する日でもあったので、記念にとバンコクでも有名な高級店に↑

タイ料理はあんまり…という方のために補足すると、蟹のぶつ切りをカレーソースで炒めて卵でとじたもの。辛くないす。めちゃおいしいす。タイ語で蟹は「プー」といいます。

 

安全な食材を買って帰りたい。というママさんたちはご主人とお昼からお買い物へ。

私はのんびり息子さんをお昼寝させて、夕方上の娘さん&彼氏の車でママたちとおでかけ。

息子さんイカつい彼氏さん大好き。娘さんにだっこしてもらい運転中の彼氏さんにちょっかいかい出しまくり。

娘さんも彼氏さんの袖をめくり、タトゥーを見せながら「ヤクザ、ヤクザ」と変な日本語を教えてくれたりw

本当みんなかわいがってくれて息子さん幸せモノです。

 

お店に着くとご主人たちはもう着いてた。

入り口を入って、2階へと続く階段の手前には記念写真が。

手前が小泉元首相。奥が秋篠宮殿下の写真。さすが有名店すねー。

 

お料理もおいすぃ~い♡

 

プーパッポンカリーめっちゃおいしかった♡♡♡

高級店ぽかったから遠慮してフォークで必死にほじくってたら、ママが手で食べなと言ってくれたので、夢中で食べてきた( ´▽`)♡

やっぱ手ですよね~

おいしさが増すよね↑

 

私ほぼタイ人よね~

 

食事の後みんなでスワンナプーム空港に移動。

 

毎日一緒に遊んで、毎日ケンカしていたおともだちともいよいよお別れ。

ママさんはずっと泣いていました。

また来るからと言いながら帰っていきました。

 

これからもこんなかんじで、お迎えしたりお見送りしたり、何度もするんだろうな~

空港に向かってる間、羽田へと向かうタクシーを思い出してなんとも言えない気分になった。

家族や友達に会いたいという気持ちはもちろんあるけど、後悔はしてないす。

前進前進♪

がんばろっと。

 

おしまい♡