アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活52日目。日曜日はタラートへ。

忙しいとblog書けないし、暇だとTwitter廃人になって書けないことに気がついた今日この頃。 

最近だらだらし過ぎっす。

 

バンバコン(って聞こえるけど正しくはバンパコンぽい)ではちょいちょいバンコクへおでかけに連れってもらってたので思い出写真。

 

またトイザらス目当てでMEGA行ったり

 

大好きなジャッキーちゃんとクイッティオ食べたり(おいしかった♡)

※ジャッキーちゃんはご主人の娘さんのイカつい彼氏さんのニックネームです。

 

バンコク日本みたいだな~って思ったり

 

またトイザらス行ったり

 

大好きなジャッキーちゃんちで刺身パーティしたり

 

ジャッキーちゃんちのある団地内の公園で遊んだりプールサイドで座ってバタ足して全身びっしょびしょになったり

してたよ!

 

数日前にノンサガに戻ってからは基本ニートのような生活をしてますが、スーパーなんかには連れてってもらってまふ。

 

本日は日曜開催のメコン川沿いのタラートへ。

「まいちゃん、shopping、shoppi~ng、バイ タラーッ(ト)、モータサイ、モータサイ」と現れたママとバイクでおでかけ。

1. バイ(パイ)=行く

2. タラーッ(ト)=市場

3. モータサイ=バイク

わかりやすいですね!

 

バイクに3ケツでちょっと走ると、

10分もかからないくらいかな?でメコン川沿いに到着。

にぎわってました~

 

タイフードに、イーサン料理(タイ東北部、この辺の料理)、ラオスや中華。国境に近いので、ここは色んな食べ物がある。

食べ物、フルーツ、服や雑貨に、香水まで売ってるから色んなにおい。(香水はちょっとどうかと思うけど)

遊具もあったから息子さんも楽しめマシタ♪

 

ここ↓に店出す感覚がいいよね~とかへんに感心してみたりw

 

いやー今日のタラートごはんもおいしかった( ´▽`)♡

 

バナナチップスもおいしかった♡

ほんと毎日食べ過ぎてて最近不安になってきた。(食べなきゃいいだけなんだけど)

 

今日も思った。メコン川好きだな~。

 

追記

リア友の中に数名トゥーンさんのこと気にしてた方がいらっしゃるので近況を追記w

 

少し前に、朝おそうじに来てたママの親戚の子が辞めてしまったので、トゥーンさんの奥さんのプーちゃんがおそうじ係に任命され、毎日通ってくれてます。

プーちゃんは見た目はちょっとプーちゃんてかんじだけど、控え目でとっても働き者。低音の声も似合ってて私は好き。

プーちゃんがここに通うようになってから、トゥーンさんの好き好き攻撃はなくなりましたwww

 

なにげに本気で嫌だった夜這い(ドア開けてトゥーンさんいたらソッコー閉めてたけど)もパッタリなくなり、快適ですっっ\(^o^)/

 

普段は普通にいい人なので、プーちゃん様々♡大好きだぜーーー♪

 

未婚のイケメン(も、もちろん中身ねッ)募集中~w

ちゅうぅぅ~♡