読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活65日目。急流の中でLEOビール。

石で遊んだり、剪定したり、ニワトリ小屋見学したり、今日も管理人のバモンさんに朝からたくさん遊んでもらった息子さん。

今日もまったりすな~とのんびりしていたら、ママが「shoppi~ng」と言い出したので、いつものように慌てて準備。

いつも急だから化粧なんかする暇ない。(言い訳)

 

いざ、バモンさんと息子さんの運転で出発w

って捕まらないんだろうかw

 

ノンサガの家から一番近い大きな町、ターボのタラート(市場)へ。

息子さん超元気。走る走る。

 

ママは買う買う。

 

私が買ったのはオレンジジュースだけw10バーツ(26円くらい)w

 

欲しかった虫除けローションはなかったので、帰りにテスコに寄ってもらい、ついでにちょっと早めのお昼ごはん。

ポップコーンしか食べないと言い張った上にゲームコーナーで遊びたがる息子さん。たまにはいっかーと、30分遊ばせた。

汗だくで走り回ったし、今日はお昼寝いっぱいするだろうな~。うんうん。いい一日だったわ。と、思いながら帰りの車に揺られていたら、

 

「滝に行く」とママ。

 

着替えを持つように言われ、一度帰宅してついでに息子さんのお弁当(そぼろごはんw)も持ち、途中で近所の親戚の子たちも荷台に積んで改めて出発~

30分くらい山道を走ったかな。

滝とか言うから、ちょっとした観光かなーみたいな。川で足をぱしゃぱしゃしたりできるのかな。息子さん喜ぶなー♪とか思いながら、頭の中で地元の白神山地にある小さな滝を連想してた。

 

着いてみるとお店なんかもたくさんあって、観光地な雰囲気。

お~^^いいじゃんいいじゃんいいかんじじゃんとウキウキで着いていくと…

 

全然滝じゃなかったwww

 

天然プールやん*\(^o^)/*

めちゃ賑わってるし、奥のトラックからズンズン音が流れてるし、テンソン上がったー

皆さん服のまま川の中に座ったり寝転んだり泳いだり。

思い思いに涼を楽しんでマシタ。

 

天然ウォータースライダーもあったぉー

 

一部が水に浸かる場所にゴザを敷くって発想もタイ人的~とまたちょっと感心しながら荷物置き場確保。

 

目の前には迫力ボディのギャルたちが転がってましたw

ママがカタコトの日本語で「おっきい、おっきい。豚。」って言うからフイタ。

 

息子さんの分しか着替えないし、足だけにしとこ~と思ってはみたものの、やっぱりせっかく来たんだし現地の人と同じ楽しみ方しよ!と川の中に座ってみた。

冷たくて気持ちよかった。

水も透明で綺麗だし、日本海とは違って岩もなめらかで痛くない。安心して遊ばせれるなぁと思った。

川に入るのなんて何年振りだろう。と思ったら、なんだかとても嬉しくなった。

 

最初は怖がって水に入ろうとしなかった息子さんも徐々に慣れ、座って足を入れたり、手でパシャパシャして遊んだり。

最終的にはひとりで斜面でのおしり滑りを楽しむまでに↑

子供ってすごいな^^

感動したわ。

 

しばらく遊んでたら、いつの間にか姿が見えなくなってたママがビールとおつまみ持って参上。

 

せっかくなので息子さんも初ビールw

おもしろい顔してたw

 

あいかわらずガイヤーン(鶏の炭火焼き)めちゃうま。

ビールはおいしいと思ったことないし、やっぱり苦かったけど、川の中に座って飲むのは悪くなかった。

 

いや~

 

自然ていいよね~

 

2回ほど急流に飲まれて流されたけどねw

 

マンガみたいに転がったわw

 

帰りは息子さんのご要望でみんなと荷台。

みんな全身びっしょびしょだったけど、暑いからそのままでも風邪ひかないんだろうな。

川でも、荷台でも直射日光浴びまくったからがっつり焼けた…と思うと若干哀しくなる32歳ではありますが、

楽しかったからマイペンライで♡

 

私的にこの辺のベストスポットだなー♪

夜お風呂で、また行きたいねって息子さんとお話したよ(*´∇`*)