読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活72、73日目。海とかプールとか。

先日hahakoへ避難受け入れの記事を掲載したところ、問い合わせが数件、避難が決まった方もいます。

拡散して下さった皆さんありがとうございます。

引き続き受け入れはしてますので、ご自身が海外への疎開、移住を避難を考えている、または周りにそういった方がいらっしゃいましたら是非ご参考にして下さい。

http://hinanshien.blog.shinobi.jp/Entry/746/

※現在受け入れは終了しております。 

 

そんなこんなで冒頭まじめにしてみたけどblogはいつも通りのかんじになりますのでご注意くださいw

 

先週末はご主人がお休みなこともありみんなでおでかけシマシタ。

まずは土曜日、バンパコンの家から車で20分程のところにあるテスコでごはん。得意のカオマンガイ。

息子さんが食べないと困るからいつもふたりでひとつにしてるけど、まぁだいたいほぼ全部食べられるという… カオマンガイだけ今度からはふたつにしようかな… 

 

その後ママたちが買い物してる間に息子さんはゲームコーナーに解き放ってあげた。

気は確かかい?と聞きたくなるぐらい全力で遊んだり、

 

3回連続で消火活動をしたり。

楽しそうで嬉しかった( ´ ▽ ` )

 

タイ語と英語表記のメニューがあるジュース屋さんで、英語で注文したら通じず、両隣のオカマちゃんとおばちゃんが助けてくれて無事大好きなすいかジュースをゲットするという微笑ましいエピソードもあり…

そのやさしいおばちゃんに「フィリピン?」と聞かれてちょっとショックを受けつつも、ジュースを抱えて港の市場に移動~

バンパコンから1時間くらいかなー

チョンブリという県にある海に到着。

ここは2度程来たことはあるけど市場は初♪ 

海風は気持ちいいよね~

 

市場に入るとけっこうな磯の香りで一瞬うっぷってなったけどw

 

実験失敗しちゃったみたいなお兄さんがエビ売ってる姿とかけっこう癒されたw

 

お目当てのスルメを大量に買い、おいしいと評判のカノン モーケーン(タロイモのケーキ)をゲットんして、

 

母似で海が大好きな息子さんとしばし海を眺めてから帰ってきました(*˘︶˘*)

 

日曜日は、私がこっちにいるうちに料理酒やみりんをまとめ買いしたい~と言ったところ、お買い物に連れていってくれることに。

ご主人の娘さん&彼氏のジャッキーちゃんの家の近くに売ってるということで、遊びに行きがてらのおでかけ。

庶民の味方(毒)、イオンへ~

日本からの輸入品が並ぶ調味料コーナーで眉間にシワをよせながら吟味し、ベトナム産の料理酒、みりんと、タイ産めんつゆなどなどを購入。

 

イオン内のダイソーにも寄って念願のクイックルワイパーも購入♪

ダイソーにホッカイロが売ってて地味にウケた。売れるんだろうか…タイで。

 

お買い物のあとはジャッキーちゃんちで夕ごはんまで公園で遊ぶことに。

 

今回はしっかり水着も用意してきたので来タイ初プール~ヾ(*´∀`*)ノ

足のつかないプールに入るのは初めての息子さん。

最初は浮き輪も怖がって、私にしがみついて離れず、だっこしたままプールを歩くだけだったけど、いい加減泳ぎたくなって怖くないんだと説得し浮き輪に突っ込んだらすぐに楽しそうにぷかぷかしてた♡

なかなか度胸があってたいへんよろしいす(๑´`๑)♡

私も久々に泳げて楽しかったなー

 

その後はみんなでごはん。 

そしてデザートに娘さんからゼリーをもらった息子さん。 

youtube見ながら食べてたら、こんな顔になっててワロタwww 

ほんとかわいいわーw