読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活105日目。ご近所散策。

起きたらいいかんじの曇り空だった。

おぉ。新車wでツーリングできるやん!と張り切っておでかけ。

風もわりとあって気持ちいいし、乗り心地はまずまずだった。

 

走っているとやたら目にするのがこちらの方々。

のどかなんだぜぇ。

 

少し走ると大通りに出る。

タイはどこ走ればいいのか分からず、かといって歩道は無理ゲーなので車道を逆走しないように走ってみた。

 

近くのタラートは、屋内部分はまだ準備中。表通りに面した屋台のみだったけど、けっこう色んな物が売られてて楽しめた。

 

お昼用にこちらのバゲットを購入。

フランスパン風のパンに、挽き肉やソーセージ、甘めのソースが挟んであってなかなかおいしい。

ヨーロッパとかの、フランスパンに生ハムのみ。みたいなのも好きだけど、これはこれでおいしい。

 

そして突然の雨…

やっぱ雨季ですね。

 

そして気になるロディww(だっけ?)

 

けっこう思いっきり降ったけど、すぐに止んでくれたので再度出発。

ちょうど入金したかったので先日口座を作ったカシコン銀行へ。

着いてから今日が休日らしいと気づいたよね…曜日感覚皆無(´×ω×`)

ATMはもちろんやってるんだけど、タイは超一部のATMを除いて入金はできないそう。

その代わりというかなんというか、日本の時間外手数料みたいな、訳のわからんもんはないですよと教えてもらって初めて、たしかに余計に人件費かかってる訳でもないのに時間外手数料っておかしくなーい?って思った。

 

ついでなのでメコン川沿いを走り、ちょっと休憩。

川を眺めて、帰ることに。

 

今まで気づかなかったけど、プールバーもあった。あったかい国の人ってビリヤード好きよね。

 

帰りはバッファローさんもいた。

おうちの近くはほんとのどか。

 

緑が溢れててうっかり視力とかよくなりそう。

 

散策の締めはジュースをご所望の息子さんと行きつけのお店へ。

 

いつもと違うお菓子(奥)があったので、聞いたら「バナナ」と。

バリで食べたバナナの天ぷらがおいしかったのを思い出し、即買い。

スイカジュースと併せて10バーツ(25円くらい)。感動するわーほんと。

 

そんなこんなで散策終了~

 

こちらがおうち。(の、滅多に使わない玄関w半外のリビングの好きなとこから出入りするのが基本)

 

と、離れ。

早朝だけですけど、ここのバルコニーでリスが見れますよ。とご主人が言ってたので、早朝か~見れる気がしないわ~と思ってたらこないだめっちゃ暑い午後に見れた。ww

 

バナナの天ぷら…というよりは唐揚げのようなおやつは、想像以上においしかった♡

息子さんと取り合って食べました。w

 

このまま雨が降らなかったら、夕方はメコン川沿いのタラートに行こう。

自転車、いい運動になるし、バイクや車とはまた違う景色が見れるなぁと思った散策初日でした♪⊂(*^ω^)つブーン