読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

【手抜き】淡々と象さんの画像を貼っていくスレ【更新】

※スレではありません。

 

最近管理人さんが息子さんのことを「ルーップロー テー ホアヤイ」って言う。

ルーッ(プ)ロー = ハンサムな

テー = だが、しかし

ホアヤイ = 頭でかい

 

誉め言葉が入ると余計にバカにされてる気がする不思議ww

 

バンコクでの日記の続きをを書こう書こうと思っていながら早ひと月…以上。

書きたいことが便秘状態なので象さんに乗ったり象さんのショー見たりしたYO☆って写真を貼っていこうと思います。

 

友達が夜の便で帰る最終日、サンプラン象園という、象とワニのショーが見られるところに行ってきますた。

バンコク市内から車で1時間くらい。ホテルに荷物を預けて遊びに行き、空港まで行くことを考えてタクシーをチャーター。

「あなたはタイ人に似てる。ファミリーだから特別料金だ。一日2,000バーツでいい。ほんとは外国人は4,000バーツだ。」とかなんか喜んでいいのか微妙な交渉をされ、5,000円で雇いましたが、別にそんなに安くないし…みたいな。

でもまぁいっか。という気になるからバンコクすごい。(典型的な田舎者)

 

こちらがサンプラン象園~

 

ボートww なんで亀www

 

象さんの上でお昼寝気持ちよさそうだった。

 

象さんのショー 

 

ワールドカップw

 

火薬も使ってけっこうダイナミックでした。

 

あとはワニとトラと猿がいた。

トラと写真撮ったけど、しっぽ持たされてビビリすぎてひどい顔になったので写真は自粛します。w

 

サンプラン象園に行く前の日に、サイアムパラゴンてデパートの地下にある水族館にも行ってめちゃぼったくられてきた。

外国人はタイ人の3倍の価格設定らしい。そしてだいたいどこもそんなかんじらしい。

タイ語さえペラペラだったらタイ人のフリができるのに…!と思うとちょっと悔しかった。

 

銀行のATMの前で話しかけてきたキャンギャルが、私がタイ語わからないと言った時の「あっ…」みたいな空気にも慣れてきた今日この頃。

数日いて、観光したり遊んだりしたらめっちゃお金かかった。

フードコートすら普段と同じもの頼んでも50円以上高かった。

バンコクKOEEEEEE って思いました。泣

 

最後にこないだおうちに来た象さん。

かわいかったYO☆