アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

観光ビザ申請旅行@ラオス【後編】

タイでは見かけないようなカフェなんかもあり、物価高けぇ~とか思いながらもけっこう楽しめたビエンチャン。

西洋人だらけで観光地ってかんじだったけどね。

 

ホテルから5分…て書いてたメコン川は10分以上歩くハメになったけど、せっかくなのでタイを眺めてきた。

夕日が見たかったのに雲ってた。

 

夜ごはんどうする~?って川沿いをさ迷いながら、レストランのメニューを覗いては「高っ!!」とか言って歩いてたら市場に遭遇。

 

遊具なんかもあり子供たちも楽しそうだったのでここでなんか食べることに。

 

屋台で売ってたパッタイみたいな焼きそば。値段もタイと変わらず、おサイフにもやさしかったし、子供たちももりもり食べてくれた。

 

堤防から夜のメコン川を眺めたり。

 

そしてこの日は、一緒に行った子のひとりが2歳のお誕生日。

ケーキを買ってお部屋でお祝いした。

ラオスでお誕生日。なんだかすごいな。って思った。

 

ビザ受け取りは翌日のお昼。

中庭で朝ごはんを食べ、

時間までホテルでのんびり。

 

ちょっと散歩してみたけど暑すぎてすぐ退散w

黄色いポストかわいかったぉ。

 

昨日ホテルまで乗った三輪タクシーのおっちゃんが迎えに来たので(しっかり翌日の予約を取る賢いおっちゃんだった)、お昼過ぎに領事館へ。

辿り着くと長蛇の列。

炎天下で並ぶ気力がなかったので向かいにあるレストランでお昼ごはんを食べながら待つことに。

お手頃価格でなかなかおいしかった。

そして門が空いたらひとりが番号札を取りに行って、のんびりごはんを食べながら待つ作戦はかなりよかった♪

申請の時もこうすればよかったー><っていう。

ほとんど待たずにビザをゲット。

して、三輪タクシーと激しい値段交渉戦の末無事に帰路につきましたとさ。

 

疲れたす!!

みんなでワイワイ、楽しかったけどねヽ( ´ 3`)ノ♪