読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

お気に入りの遊び場。

最近よく遊びに行くのが、お隣の学校。

どうやら10月はまるまる1ヶ月お休みみたい。2学期制の中休みかな。

学校は休みでも自由に入れるみたいで、いつも子供たちが遊んでる。

行くと子供たちが「けんちゃん、けんちゃん」と言いながら駆け寄ってきて、一緒に遊んでくれる。

大好きなぶらんこもあるので息子さん超お気に入り。

 

鶏も放し飼い?w

 

帰りはいつも送ってくれたり。

 

ここの子たちは本当に身軽。

見ていて感心してしまう。

子供の頃私も走り回って遊んでいたけど、上手に木に登ったりはできなかったなぁ…

息子さんもこれぐらい運動神経よくなるといいなーなんて思いながらいつも眺めてます。

 

でも来月から学校が始まったらこんな風には遊べなそう。

…ていうかそろそろ幼稚園決めないとな^^;

っていうね。

 

ついでなので先日行った床屋さんと病院の画像~

 

まずは床屋さん。

 

タイ人カット~w

  

こちらは近所の病院。総合病院かな。

普通に綺麗だったけど、日本と一緒で混んでる~

あと診てくれた先生、全く英語通じなかった。

看護婦さんのが少し英語しゃべれる不思議。なんでやねん。

 

息子さんの体調不良は全快したけど、おなかの発疹がまだ治らないので現在薬局に通ってまふ。

薬剤師さんは英語通じるから話しやすいのもあり。

最初に発疹を診てもらった時、こっちに来てからの期間や、日本に帰ったかとか、どのくらい帰ったのか聞かれた。

日本の家はどこだとも聞かれて「秋田」って答えたら「?」って顔してたけど。(そりゃそうですよね)

やっぱり、そういう意味で聞かれたのかな。タイ人はあんまり気にしてないイメージだけど。

ついでにシーフードもだめって言われたす。

 

早くよくなるといいなー

健康が一番よね。

お金かからないし(´Д`)←重要。