読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活279日目。マイサバーイ。

昨日ご主人とママが仕事のためバンパコンの家に帰り、少しだけ静かになったおうち。

新しい母子を連れ、お気に入りのレストランでみんなでランチ。

ここのクイッティアオはほんと美味しい。

 

息子さんはチャーハン。

大人でも多いな!って量のチャーハンをほぼ完食した。

のがいけなかったのか…

 

夕飯前に元気にみんなと走り回っていたかと思ったら突然マーライオン発動。

あんまり噛まないから、固いお肉とか食べると吐くことはちょいちょいあったので元気だし気にしてなかったけど。

ごはんは食べなかったけど普通に元気。ちょっとおなかもユルいのが気になる程度。

それ以外はいつも通りなのでまぁ大丈夫か!

と思ってたら…

 

深夜2時に咳き込む声で目が覚めて、寝惚けつつも嫌な予感がして起き上がった息子さんの口の前に手を差し出したら第二回マーライオン~

ナイスキャッチ!とか思ったけど変な体勢だったためもう片方の手が出せず無惨にも若干溢れる結果に↓

落ち着いたのを見計らって息子さんにうがいをさせ、着替えさせ、シーツとマットレスを替え、さぁ寝るぞっ て言ったら「おなかいたい~」とトイレへ。

自分の症状を伝えてトイレでうんちできるようになったことに感動しちゃったり。笑

 

ようやくふとんに入るも時々咳き込むので心配になって枕元にビニール袋を待機。

あ、寝れるかな~と思ったらまた咳。

灯りをつけて顔を見たら真顔になってたので、すかさずビニール袋を差し出すと、起き上がるタイミングで第三回~

今度は完璧なナイスキャッチ!

 

全部出たのかそのあとはすやすや寝てくれた。

熱はないし、ぐったりもしてないし、なんかへんなもの食べたのか、チャーハンの食べ過ぎか、なんだろうな…と心配しつつ、いつの間にか私も眠りに落ちた。

 

夜中バタついたおかげで朝なかなか起きれず、息子さんの方が先に起床。

ひとりで遊んでるな~と思いながら意識朦朧としてたら、息子さんが枕元に立って泣き始めた。

具合が悪いのかと思ってびっくりして飛び起きたら、

「クッキー食べるの~」

と、口をへの字に曲げて哀しそうにしくしく泣く姿を見て思わず吹き出した。

「おなかすいたの?」と聞いたら「ゔーん!」とボロボロ泣くので、かわいくって抱き締めた。

 

ヨーグルトやごはんも食べて、外遊びはさすがにしなかったけどお部屋で機嫌よく遊んでたし、お昼も少しだけどうどん食べて、今はぐっすり。

おなかユルいのも良くなったっぽいし、元気そうなのでとりあえず安心。

 

子供がしんどそうなのはほんときついな。としみじみ。

元気が一番です。

 

あとほんと子供っておもしろいな。笑

 

ナーラック♡* (かわいい)

ちょっと目ぇ開いて寝ててもかわいい不思議ww