読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活304日目。水遊び。

ソンクランまであと半月ほど。

そこらじゅうで水鉄砲を見かけるようになった。

大小様々。色んな形。見てるだけでもけっこう楽しい。

 

初めて見かけた時からこういうの欲しいな~!って私が思ってたタンク付き水鉄砲。

え~い迷ってるぐらいなら買ってしまえ~!と、

昨日ついに購入しますたー☆

ドラえもーん!(一番安かった。w)

 

パラソル付きの防御もできる(?)水鉄砲を買った姉妹と、早速水のかけあいっこして遊んでた。

ちなみにパラソル水鉄砲は一日で壊れてた。ww

タイクオリティーw

 

今日はタイ語教室のない土曜日。

プールに行きたいとずっと言ってた子供たちを学校のプールに連れて行ったら、開いてはいたけど掃除の途中だった。

8時からやっていると言ってたのに10時にまだ掃除してるとか、どうなんだ。

まぁ普通なんだろうな。。

ゴミや虫が浮きまくりで、なんとなくあまり入って欲しくないかんじ。

川の方がましなんじゃない?ってことで、川に移動した。

 

川についてみると、こちらもきったなかった。

茶色い泡がたくさん浮いていて、うぅ~ん。。てなったけど、小学生のお姉ちゃん以外もう水に入りたくて仕方がなかったようで、泡の中を泳ぎ始めた。

その横でおじさんがホースで綺麗な水を流し入れ始めていた。

こっちももう少し後にくれば水が綺麗だったんだろうな~。

 

足のつかない所に行かないでね、と言ったら、うん。とお返事するので、もし流されたりしたら服のまま飛び込もう!という心意気で、今日は日陰から子供たちを見守ってた。

赤ちゃんのママとのんびりおしゃべり。

子供同士で遊んでくれるの楽だなぁ~^^

小学生の子がいるとほんと心強い。

 

今朝はタンブンで早起きだったし、たくさん泳いで息子さんぐっすり。

起きたらまた水鉄砲かな。笑

タイは今日も暑いでっす!