アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活352日目。事実上。

昨日のことなんだけれど。

見事に寝落ちて書けなかったので、一日遅れながら記念日記。

昨日で、事実上タイに来て一年が経ちました~\(^o^)/パンパカパーン

 

365日目じゃないんかい!とお思いの方がいたらいけないので(w)捕捉すると、去年一時帰国して日本で過ごした日数を除いてブログを書いてきたA型ですがなにか。

そんな自分が嫌いじゃないYO

 

期待と不安を胸に羽田を発ったあの日からもう一年。

まるで昨日のことのよう。。は言い過ぎだけど、本当にあっという間でした。

 

そしてなにより、ブログが一年も続くとは…!!

 

3歳になったばかりだった息子さんも

 

学校へ通うようになり、無事先月4歳の誕生日も迎え。

ちょっとおっきくなったよ(•ө•)♡

 

昨年度後期から通い始めた学校でもひとつ進級。

みんなと毎日楽しく通ってる。

 

 

私はと言えばやっとこさ本格的にタイ語の勉強を始め、これまた楽しくなってきたところ^^

 

毎日笑顔で「ママだーいすき!」と何度も言ってくれる最愛の息子さんのために、

できればこのまま帰らなくてもいいように、

自立への道をゆるゆると進んで行きたいと思っております。(そんな余裕もないんだけど;)

なんとかなる!といいなぁ~。という、33年間培ってきたスタンスで…。

 

いやほんと、

守りたいっす。

パヤヤ~ン!!

 

※パヤヤーン=頑張る (意味的にはtry程度のもので、日本語の「頑張る」に値する言葉はないそうです。いい国。w)