読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活関係ない日記。

先日のこと。

お昼寝前にふたりでベッドでころころしていたら、私のおなかに頭をのっけたので、「耳をくっつけたらおなかの音が聞こえるんだよ」と教えてみた。

早速実践して「きこえるー」と嬉しそうにしていたので、心臓のところにものっけて音を聞かせた。

「きこえるねぇ」と言った後、またおなかの所に戻って耳を当てて聞き入っていたので、

「健介はママのおなかの中にいたから、もしかしてこの音聞いたことある?」

と聞いてみた。

 

3歳ぐらいまではおなかの中にいた時の記憶があって、それを教えてくれる子もいる。という話を知ってから、んもう是非にでも聞いてみたくて何度か仕掛けては撃沈していたので、もうとっくに諦めていたのだけど、なんとなく話の流れで聞いてみた。

息子さんは私からの問いを華麗にスルーして、おなかに耳を当てながら、

「ピカピカはどこにあるの?」

と言った。

 

全然意味がわからなかったし、それに対しての質問もスルーされたけど、

もしかして息子さんは私のおなかの中で、ピカピカ光るものを見たんだろうか。

なんて妄想したひとことでした。

 

一週間のお休みが明けて、息子さんは今週からまた学校。

雨続きでだらだらだったけど、息子さんとの時間はしあわせだったので、ちょっと淋しかったりもして。笑

私もおべんきょがんばろ。(言い聞かせてる)