読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活433日目。反省。

ラオスツアーから明けた昨日。

息子さんがなんだかお疲れの様子で元気がなかったので、大事をとって学校を休ませた。

案の定いつもよりたくさんお昼寝して、あーやっぱ疲れてるんだなぁ。と。

今日はゆっくりして、夜も早めに寝せて… と考えていた夕方、家の斜め前にゴザをひいて飲んでる大家さんと目が合った。

 

もちろん手招きされるんだけど、息子さんがマイサバーイなんだと言いつつ流していたら、同じく呼ばれたティッちゃんが部屋まで呼びに来た。

そこでついついビールをいただいてしまう意志の弱さをなんとかしたい…ッ ww

 

暗くなるまで大家さんちの前で飲んだ後は、ティッちゃんちでまったり。 

 

私はアパートの2号室。

3号室は銀行で働くドーちゃん(独身)、4号室はフランス人ダーリンに養ってもらってるティッちゃん(独身)。

それから先日うちの前の戸建ての部屋に越して来た妊婦のエーンちゃん(既婚)。

夜彼女たちと過ごすのが日常になりつつある今日この頃。 

みんなだけど、特にエーンちゃんはうちの息子さんラブ。

えらいお気に入りのようです。

 

メコン川近くのお店に連れていってもらったり、ラーメン食べに行ったり。 

 

彼女たちのガールズトークを必死に聞き取ろうと試みてる。w

半分もかわかんないけど、楽しい。

アパートもいいもんだな~と思いながら、

息子さん寝るのが遅くなりがちなのはいかんなぁ、と反省中です。。

 

今日は早めに寝せよう!!(言い聞かせてる)

 

あー。

タイ語上達しないかしらん。