読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活1,166日目。ワンメー追記。クララが立った…!

いやクララじゃなくてうちの赤子なんだけども。

母の日であり11ヵ月になった日でもある今日、床でマンゴーを食べながらちょいちょい息子さん2にもあげていたら、あげるペースが遅かったのかマンゴーに手を伸ばしながらすっくと立ちあがってそのまま2,3秒。 

立った━━━━(゚∀゚)━━━━!!

から記録しておこうというね。

ええ親バカですとも。

 

4本しかないと思ってた歯もいつの間にか6.5本くらいになってるし。

ベッドによじ登れるようにもなったし。

宇宙語みたいなのもよくしゃべってる。

好奇心旺盛。ごはん大好き。ガイヤーンとカウニャオ大好き。

おかゆはけっこう前に食べなくなっちゃったし、離乳食か…(めんどくさい…!)という母の怠惰も手伝ってすっかり普通食です。

 

成長目まぐるしい1歳手前。 

IMGA0132.JPG

IMGA0131.JPG

あーかわいい。w

 

バイバイがたまにできるようになったので、ようし次はと私は「ママ」を、ミーナちゃんはワイ(両手を胸の前で合わせるあれです)を仕込んでいる今日この頃。

もう少しで歩いたりしゃべったりするんだろか。

楽しみだなぁ。+(0゚・∀・) +

 

新生児もかわいいけど、1歳ぐらいもこれまたかわいいんだよね~ 

IMGA0196.JPG

※母作「おっぱい」を険しい表情で見つめる息子さん2。

 

ふたりともすくすく育ちますように☆彡

あ、息子さん1はちょっと育ち過ぎてるけど…(重量的に)