読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活1,197日目。1歳のお誕生日。

今日は息子さん2の誕生日だった。 

1歳ですよ1歳。 早いような、長かったような。

色々あったからなんだろうけど、不思議なかんじ。 

 

1の時はやれ検診だ予防接種だと疑いもなく全部受け、熱が出ただけで病院へ連れて行ったりしていたせいか赤子時代はもっと忙しかったような気がするのだけど、次男坊は生まれた時以来病院等にお世話になっていないのでなんだかのんびりに感じる。

ほんと要らないものや必要のないことにまみれて生きてたんだナー と思う。

 

一週間熱が上がってんの~下がってんの~(古)状態だった息子さん1もようやっと復活し、無事にケーキを食べに行ってきました(^^♪

家賃を二重払いする羽目になった前のアパートに放置していた荷物を買取に来てもらう約束をしていたので、まずは前のアパートによって小銭をゲットし、(買取ってほんと安いのね~;;) 先週も行ったソイ66のガーデンカフェへ。 

IMGA0311.JPG IMGA0322.JPG

土曜日だったせいか空いてて狙ってた席が空いていた。

先週は日曜日に来たんだけど人が絶えずやってくるかんじで、回転も悪いせいかすごい混んでたんだけど。

でもそのおかげで息子さん1は年下のかわいこちゃんとその一家とずっと遊んでてすごい楽しそうだった。

そんでその家族っていうか親族?の集団の中にフォトグラファーのお兄さんがいて、いっぱい写真撮ってくれて送ってくれた。 

TLE_9035.jpg

TLE_9017.jpg

一眼レフってすごいねぇ。 今までちょっとバカにしてたけどごめんなさいですだよ。(撮る人のウデもあるんだろうけど)

 

残念ながら今日はチビっ子のお客さんはいなかったので3人でお祝い。

主役はケーキじゃなくて先週も食べたスコーンで。w

IMGA0324.JPG

いつの間にか息子さん1がスコーンの付け合わせのブルーベリージャムを舐めだしたのでお庭にあるオーガニック食品屋さんで買いました。

そして頼んでもいないのに味見させられた高級ヨーグルトも買ってしまう日本人な私。

味が濃くて美味しかったからいいんだけどさ。

 

つかまり立ち真っ最中の息子さん2はとにかくじっとしてられないお年頃なので、テーブルによじ登ったり床に落ちたスコーンを食べたりジャムに手を突っ込んだり。

途中でしゃちょさんからエアコン水漏れしてるから大家さんに電話して~とか電話がかかってくるなどして(こんなんばっか)あんまりゆっくり食べられなかった。

ゆっくり食事を楽しむ、なんてことは、子が大きくなってからなんですよねハイわかってますとも。

でもやっぱりケーキは美味しかったし、緑の中は気持ちがいいので、また来よう~と思うのでした。

 

喜ばしい我が子の誕生日。 食料品やお誕生日プレゼント(なぜか私が気に入ったおもちゃの鉄琴w)を買うなどして、ジャンクな夕食を食べ、タクシーで帰ってしばらくしてから財布がないことに気づくというオチでした。

タクシー代は払ったからそのあとバッグに入れたつもりが落ちたんだろねアハハ。 泣ける。

 

HAPPY BIRTHDAY ♡

TLE_9028.jpg