アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ生活305日目。My Hero

// 昨夜は少し頭痛がして、寝かしつけながら一緒に眠ってしまった。 真夜中、アラームで起きて、いつものようにトイレに連れて行こうとしたら、時すでにお寿司だった。

タイ生活304日目。水遊び。

// ソンクランまであと半月ほど。 そこらじゅうで水鉄砲を見かけるようになった。 大小様々。色んな形。見てるだけでもけっこう楽しい。

タイ生活300日目。久しぶりのタンブン。

// 300日とか、数字で見るとすごいな~ あっという間だったけど、けっこういるんだなぁ、タイに。

タイ生活298日目。メコンメコン。

// お得意の昨日の日記。 前日に行きそびれたメコン川。の、プールとやら。 バモンさんが今日は行くぞ!と朝から張り切っていた。

タイ生活297日目。サッ ワイ ナーム。

// 朝ごはんのあと隣の学校のブランコで遊んでいたら、なにやらモクモク煙と野焼き臭。 うわーって家に戻ったら、燃やしていたのは家だった。笑

タイ生活296日目。なんてことない日々のこと。など。

// 3姉妹の母子避難家族が加わって、早3週間。 平日はセタコン先生のタイ語授業。さらに最近自炊も増えたので、掃除に洗濯、お昼寝させつつごはんの準備なんかしてたらほんと毎日があっという間に終わる。

タイ生活283日目。お魚。

// 息子さんの体調も良くなり、私も二日酔いを免れた土曜日。 朝から管理人さんが子供たちをトラックの荷台に積んでメコン川沿いの遊具のあるところに連れて行ってくれたので、

タイ生活280日目。リアンリアン。

// リアン、は勉強する。って意味。 5月から息子さんと同じ学校に通う予定の姉妹と、私たち母のために、ママのお友だちのセタコン(元)先生に家庭教師をお願いしてもらった。

タイ生活279日目。マイサバーイ。

// 昨日ご主人とママが仕事のためバンパコンの家に帰り、少しだけ静かになったおうち。 新しい母子を連れ、お気に入りのレストランでみんなでランチ。

タイ生活278日目。続報。

// お迎えのバスが来ないので、事務に電話したら、チビたちは今日から休みって言われたwww

オムツなし生活6日目。育児日記的な。

毎日のように学校でお漏らしをして帰って来ていた息子さん。 家では私が声がけするせいかほとんど完璧だったのに、学校のトイレは自分じゃ行けないのか言葉が通じないせいなのか…