アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

2015-01-01から1年間の記事一覧

タイ生活1,307日目。お年末。

// 2015年も今日で最後。 今年もあっという間だった。あっという間って何回言ったかわかんない、ってことはけっこう長かったのか?笑 精神的に限界を感じた末の昼逃げを決行したあの日から、一年が経とうとしている。

タイ生活1,297日目。ベルが鳴る。

// 2015年もあと残り10日となった月曜日の朝。 週末に日本から友達が遊びに来て、赤子だっこで一日でかけた疲れも残る中、いつもより早めにオフィスに着いた。

タイ生活1,281日目。ワン・ポー。

// Twitterなどではちょいちょいアピッてるので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、12月5日はタイ国王並びに私のお誕生日です。 タイでは国王のお誕生日がワンポー、父の日。 王女様の誕生日がワンメー、母の日です。 日本とはちょっと違う。

ビエンチャン、VISA取得の旅。~そういえば領事館も行ったんだよ?~

すっかり書くのを忘れていました。 ていうか別に書くほどのこともなかったというのが本音ですが。 去年までと多少領事館の様子が変わっていたけど、VISA取得自体に影響があるものでもなかったし。

ビエンチャン、VISA取得の旅。~お宿編~

タイ領事館でのVISA申請は午前中のみの受付。受け取りは翌日の午後。 1泊2日で帰ろうと思うと相当ハードになってしまうことと、ノックエアの便に都合のいい時間がなかったため、今回は3泊4日の旅になった。

ビエンチャン、VISA取得の旅。~薬草サウナ編~

マレーシアもいいな。ベトナムもアリ?なんて考えつつも、距離や費用、慣れなども考慮して今回ビエンチャンを選んだ訳ですが、もうひとつけっこうでかめの要因があった。

ビエンチャン、VISA取得の旅。~イミグレーションの陣~

行ってきましたよビエンチャン。 結果から言うと、念願のBビサ取ってきました! 配偶者ビサをうぉりゃあッと捨てて、また少し身軽になりましたっ ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ 今回のラオス、ビエンチャンの旅も色々あったので何回かに分けて綴ってみようと思…

最近のこととか、VISAの準備とか。

こんばんみ。 息子さん2が歩き出しました。 賢い子なので(?)転んでも痛くないベッドの上でしかまだ歩いたことないけど… 逆に歩きにくくないのだろうか? 普通に歩いてくれる日はまだもう少し先のご様子。

タイ生活1,197日目。1歳のお誕生日。

// 今日は息子さん2の誕生日だった。 1歳ですよ1歳。 早いような、長かったような。 色々あったからなんだろうけど、不思議なかんじ。

バンコクではじめてお引越ししてみた話。

先週末、バンコクで初めてのお引越しをした。 あれは今から半年前。右も左もわからないまま、就職先の先輩に連れられて「とりあえず会社近くで」と探したアパートメント。

タイ生活1,166日目。ワンメー追記。クララが立った…!

// いやクララじゃなくてうちの赤子なんだけども。 母の日であり11ヵ月になった日でもある今日、床でマンゴーを食べながらちょいちょい息子さん2にもあげていたら、あげるペースが遅かったのかマンゴーに手を伸ばしながらすっくと立ちあがってそのまま2,…

タイ生活1,166日目。วันแม่ (ワン メー)

// 7月末の連休に、貧乏なりにがんばってパッタヤーへ泊りがけで遊びに行き、パッタヤーから30バーツの船で渡れるラン島に行ってみたら海が普通に綺麗だし曇ってたし調子にのって一日遊んで家族全員+一緒にいったカナリア一羽丸焦げになりました。

タイ生活1,109日目。新月に願いを。

// 今日のお昼はタイ人スタッフにクイッティアオ屋さんに連れてってもらった。 路地の奥、高架下にテーブルを並べた超ローカル店。 近くにはバラックのような家が並び、外国人はなかなか来れない(来たくないかな?w)ようなお店。

タイ生活1,046日目。おたんじょう日アルパ会。

// ついにタイ滞在日数も4桁に。 どうせ続かないだろ〜〜て思って始めたので、ちょっとびっくりというか、数えるのが面倒になってきましたね!笑

バンコク暮らし。

// アオッ という間に、仕事を始めて一ヶ月が過ぎた。 幅広い雑務に、英語またはタイ語のメールや書類。度々脳がフリーズしますが、なんとかやっております。

かくて日々は続く。

// 幸せな日々はある日突然崩れ去ったり。去らなかったり。ラジバンダリ。 えーと、お久しぶりでございます。 結果から言うと、社会進出をしました。 ぐるんてーぷなんちゃらかんちゃら、略してバンコクにいます。