アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アナウンス

「お年寄りや妊娠中の方、小さなお子さんに席をおゆずりください」というアナウンスが、BTSの電車内で流れるようになったらしい。

「#ママ閉店」を燃やす必要がなくなればいいのにね

炎上に事欠かない近年。本当によく燃えますね。以前からこうだったけど私が気づいていなかっただけでしょうか?

寝かしつけ

突然ですが、子供の寝息が大好きです。

好きな映画がまたひとつできた

観たいな〜と思ってた映画を、行きつけのDVD屋さんで見つけたので即買いしました。

愚痴

なんだか毎日雨が降りますねぇ。The 雨季ってかんじですタイランド。

持ち寄りごはん会

今日はおともだちのおうちでごはん会。

ローカルランチ@スクンビット50

今日はおもしろい方とお会いしてきました。 きっかけはブログ経由で声をかけてもらったこと。タイに長期で遊びに来られるというのでお会いすることに。 私の書いた電子書籍がタイに来ようと思ったきっかけになったと言っていただき嬉しいやら恐れ多いやらあ…

もうすぐSunday

私の働く会社には、現在ひとり妊婦がいます。

【覚え書】辞書に載ってないタイ語講座その3

さわでぃーかっぽん、おこめです。 久しぶりの覚え書き。久しぶりって言うかずっと下書きで放置s寝かせていた記事です。

プンナビティのおすすめ店その2 私のベストオブバミー

こんにちは。タイの彦摩呂、おこめです。(自称)

誰が言ったか、というのはけっこう大事だよね

私がタイに移住してきたのは2012年の5月。

タイの学校いいなって思う理由

息子さん2が学校に通い始めて3ヵ月。新学期前のサマースクールから通っていたので、実質4ヵ月が過ぎました。

おこめの由来

「なんでおこめなんですか?」 とアカウント名について聞かれることがしばしばあります。

すごいとかすごくないとか

今日はプチ留学の中の人、ブリさんことままかボス主催の大ままかバーにお邪魔してきました。

ガーオヨート

TGIF!!金曜日嬉しい。嬉しいですね~!!こんにちは。 この間ついったで「タイ人男子が首の後ろに入れてるタトゥーが好き」って言ったら、「どんなのか知りたい!」という声があったので今日はそのことを書いてみます。見た目が好きというだけで全く知識がな…

やってみたかったこと

みなさんこんばんwa8月も後半に突入し、お正月休みへのカウントダウンを始めたおこめです。

はじめての似顔絵

二ヵ月前に思い立って参加した、スーパーわかってる主夫漫画家の河内瞬さんの企画、#6月note発表会。

母の日@タイランド

8月12日は王妃様の誕生日で、母の日です。

ヘアドネーションのできる美容院@バンコク

元気ですかーーー!!毎度おなじみのおこめです。はじめましての方もこんにちわ。