アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

楽しいことしか思い出せない

今夜の便で秋田に帰る。5年ぶりに。5年かーなんてあっという間だったのだろう。もうそんなにも日本の家族の顔を見ていないのね。そんなことを想う2019年の大晦日です。

cakesで『タイの日常がぶっ飛んでる。』第2話が公開されました!

こんにちは!おこめです。

【告知】cakesでタイ移住マンガの連載がスタートします!【させてください】

みなさんこんにちわわわわ。師走ってますか?おこめです。

ラヨーンはやっぱりいいし憧れのサイドカーつきバイクは運転が難しかった

サワディーカ~おこめです。 今年のタイランドの寒季は寒くて長いんだそうですよ。ほんと?20度以下とか、生きていけるかな。

保護猫カフェ Best Adoptable Cat Cafe @エカマイに遊びに行ってきた

こんにゃちは。おこめです。俄然猫派のおこめです。 動物はだいたいかわいいと思うけど、猫のつれない感じが大の好きですよろしくお願いします。

ちっこいのが5歳になったんだよ。

9月12日は息子さん2のHappyなBirthdayでした。

英会話教室で体験レッスン@GEOS

Hey guys, what's up? おこめです。

初めてのスカウトキャンプ

タイの学校には、ボーイスカウトがある。

タクシーにパソコンを忘れた話

サワディーカー。ダメな人世界代表のおこめです。 タイトルの通り、昨夜盛大にやらかしたので注意喚起と自戒のために記録しておこうと思います。

タイのサーフスポット、ラヨーンがなかなか良かった

皆さんお元気ですかこんにちわ。

AGE 100 PRESSにブログ記事を紹介していただくことになりました。

バンコクは雨ですおはようございます。 昨夜タイ移住といえばのチャイカプさんに教えてもらってブログエラーに気づいたおこめです。本当にありがとうございました。

試験落ちたしめちゃくちゃ怒られたけど再試験で無事に免許の更新ができた話

先日ついにタイの自動車免許の更新に行ってきたので覚え書きも兼ねて書こうと思います。

週末トリップ!サムットソンクラームでマングローブ植林 (メークローン市場で電車に乗る編)

前記事の続き、帰り道編です。 www.okomex.com

週末トリップ!サムットソンクラームでマングローブ植林 (お宿編)

三連休続きのタイランド。 土日で旅行とか無理なのですが、翌日も休みならがんばれる。ということでこの三連休の土日を使ってずーっと行ってみたかった宿に行ってきました!

プラカノンでジンギスカン

こんにちは。おこめです。 全然ブログの更新頻度が上がらないでおなじみのおこめです。

久々の育児日記。

(日付が変わっちゃったけど)今日はレイバーデイ。祝日だし、毎年学校に教科書を買いに行く日。そして前期の学費を納める日。

The 5th Thailand 420に行ってきたよ

お久しぶりですおこめです。 先日無事に100日note更新を達成して気が抜け気味です。 note.mu

おこめちっくタイランド⑰-⑳を公開しました

ブログでもお知らせするって言ってたのをサボっていたのですが、まとめた方がいいかなって思ったのでまとめてお知らせします! note100日更新の中で4話ほど更新しました~良かったら読んでくださいませ。 おこめちっくタイランド⑰ →つづきの文章はこちら お…

アメリカのAmazon楽しい

noteしか更新しないと思ったでしょう?

100日日記を始めたんです

タイトルの通りですがまた思いつきで毎日書くチャレンジを、今度はnoteで始めました。

新年明けましておめでとうございます

2019年ですね…! Happy New Year!! おこめです。