アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

やってみたかったこと

みなさんこんばんwa
8月も後半に突入し、お正月休みへのカウントダウンを始めたおこめです。

度々ブログでも紹介してきたnote、見切り発車だったエッセイ4コマもついに⑩まで出すことができました。
有料分も合わせるともっとあるんだけど、それは置いといて節目っぽい数字にたどり着いたのが嬉しい。
私は「続けること」のハードルが他の人より高い気がするので、自分で自分を…ッ 褒めてあげたい…ッッ という心境です。


 

 

4コマおこめちっくタイランド⑩が完成したら、やってみたいことがいくつかあったんですけど。
ひとつめが「ブログを一ヵ月毎日書くチャレンジ」です。

今はネタと気力がないと書かないスタイルだけど、何にもないのに毎日書いたら何か変わるのかしら?どんなかんじになるかしら?ただのひとりごとみたいな記事の量産になるだけで終わるかしら。意外と慣れるとずっと書き続けられたりするのかしら。
みたいな実験してみたいな~って
あとちょっと初心に返ってみようかしらと思ったのもあり。🐜
私だから書ける記事書きたいなぁ。書けるかな。


Fountain pen

 

「フリーランス」とか「好きなことして生きる」とか「ノマドワーカー」とかとか
「ブログ運営で〇〇PV!」「アフェリエイトで月収〇〇万円!」みたいなのを目にする機会の増えた昨今。
まだ会社員してるの?みたいな風潮。しとるわ!

「好きなことをして稼ぐ」…私めも憧れましたとも、ええ。

文章書くの好きだし、ブログもやってるし。
いけるんちゃうん?て、ぐぐりました。色々ぐぐりました。「成功」とやらをしてる人のtweetやブログを読みました。
有料記事はスルーしました。

無料記事だけ読んでわかったことは、楽して稼げる訳ない
詳細は省きますが「好きなこと」を書いてるだけではお金はもらえない。
もちろんその人に既にファンがたくさんいたり発信力のある人であればまた別ですが、ただの一般人が日記やら好きなことを毎日書いてるだけで、生活するのに十分なお金を稼げたとしたら天才なんじゃなかろーか。
成功者は言うのです。毎日書けとにかく書け休まずに記事を書き続けろ。人に検索される記事を。
そして貼るんだ、売れそうなアフェリエイト広告を。

私は叫びました。(心の中で)
それ「好きなこと」ちゃう!!!!

 

でもきっと楽しめる人もいるんだろうな。成果が出たら嬉しいし、そのノウハウだって商品になる。お金もらって嫌な人いないもの。そのための記事を書く、という稼ぐ手段。
でもだからって満員電車で安月給の会社に毎日通勤する人をバカにするのは違うと思うし、その逆も然り。
目的は何で、手段は何なのかってだけの話ですよね。
好きなことを仕事にできたら最高だけど、しなくたっていいじゃないの。
仕事はお金を稼ぐ手段で、趣味とは別でもいいじゃないの。
家族のために好きじゃない仕事をしてるお父さんやお母さんはかっこ悪いのか?そんなことないでしょ!かっこいいわい!て。
誰かを犠牲にしてお金儲けしてる人以外、みんなかっこいいんやで~

海外移住のハードルを下げたいと思って始めたブログ。
タイ移住でのあれこれや、好きな文章を書きたいなと思って始めたnote。
どっちも自己満足でしかない。
それでも誰かに見てもらって、おもしろいとか楽しみって言われたらすごく嬉しい。
お金になったら嬉しいだろうけど、ならなくても楽しいし嬉しい。
なんなら社畜感出してるけど今の会社だってけっこう楽しい。タイ人おもしろいもん。

だからそれでいいじゃないかーー

 

このブログを始めた来タイ当初、ただの日記のようなブログを書いていました。
私みたいなワープアシングルマザーでも海外移住はできるし、なんとかなったりならなかったり、でもなんだか楽しく生きていけるっぽいよってことを誰かに届けたかった。
他ならぬ昔の私に届けたかったのかもしれない。
お金もスキルもなーんにもなくて、どうせ海外移住なんてできる訳ないと思っていた私と、私みたいな人へ。

 

何故こんなことを急に言い出したかというともう今年も残り3ヵ月半4ヵ月半でしたwとなってしまい、個人的に年末感がハンパないからですw
いや~2018年はいい年だったなぁ~なんてシャンメリーでも飲みたい気分。
そんなかんじでですね、ここに書いたからには今日から毎日ブログを書きます!
駄文を量産してやるぜ~
やってみたいことそのにとそのさんも年内にはやったるでー(/・ω・)/

 

おーしまいっ☆

 

 

 ***noteで4コマ漫画とエッセイかいてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain