アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

Holidys

サンダルの飾りが壊れた。

ついでに言うなら、365日の300日近く履いているデニムのショートパンツのうちのいっこの、ソーシャルウィンドゥも壊れた。

どうして物って一気に壊れるのかな。

そんなことよりTGIF! 金曜日だよ。
わーい嬉しいな。

金曜日はすごく嬉しいし、日曜日の夕方はすごく哀しい。笑
毎日働いてるからこそなんでしょうけど。

 

最近また何度目かのCarly rea jepsenブームが到来していて、毎日聴いています。

今朝も曲をかけながらでかける支度をしていたら、キッズたちがけっこう本気で踊りだして、かわいくて仕方がなかった。

朝からいい気分。

窓全開のバスに揺られながら聴くのもまた良いです。
閉めきって冷え冷えのエアコン付きバスやBTSより、ボロボロのエアコンなしバスの方が好き。

雨上がりの今朝は風が少しひんやりしていて、吸い放題の排気ガスもあまり感じませんでした。

 

ブームと言えば チャーノムイェン(アイスタイミルクティー)の第三次ブームも到来中です。

甘い。うまい。安い。

一時辞められてもまた戻って来てしまう。。これが中毒ってやつですか。

 

明日の土曜日は、子供たち同士も仲が良くてよく遊ぶお友達とおでかけします。

日曜日はまだわからないけど、友達と予定が合えばミーナちゃんに出勤してもらってひとりで遊びに行くかも。

とても楽しみで、どうか週末は雨が降りませんようにと昨夜から祈ってます。雨季だけど。w

 

日本にいた頃、休日がこんなに楽しみだったかしら。

 

仕事が休みなのはもちろん嬉しかったけど、休日といえば「家にいるのはなんとなくかわいそうだから」公園など子が遊べる所に1を毎週連れて行っていた。
なんというか、完全に育児でした。

最初の結婚をしていた時は義実家の周りに知り合いがひとりもいなかったし、出戻った後も友人が県外住みだったりあまり近所ではなかったっていうのもあるけど。

「私が楽しみなおでかけ」ってほとんどしてなかった気がするし、家でだらだらもあんまりしなかった。先にも書いたように「子供がかわいそう」な気がしたから。

なんでだろうね。今思うと不思議。

あんなにお外に連れて行っていた長男なんて今や立派なインドア派に育って、「どこにも行きたくない!おうちにいたい!」とか言うのに。

おうちに一日中いるのもいいよねぇ。

 

来週末も楽しみな予定があるし、今月最後の週末はミーナちゃんにお泊りしてもらって夜遊びする予定。

楽しみがいっぱいです。

ミーナちゃんのおかげと、バンコクっていうのもあって、母親じゃない私が楽しめる時間もあるのすごい嬉しいわぁ。

理解あるパートナーがいれば普通にできることでも、パートナーが残念だったりシングルじゃ難しいもんね。

 

タイに来て人生が濃くなった気がするなー

濃くてよりユルくなった。だるんだるん。笑

たくさんの良い出会いにも恵まれて、たまにタイランドめー!てなりながらも毎日が楽しく穏やかで、あぁ本当に来て良かったなぁと思えることはしあわせですね。

 

あと二時間でお仕事が終わる。

かわいいキッズとミーナちゃんが作ったごはんがおうちで待ってる。

キトゥン ジャンルーイ (めっちゃキトゥン)

Thanks God, It's Friday!! はやっと金曜だー!っていう意味だけど、ほんとThanks Godな気がしてます。

 

明日は晴れますように。

みなさんもHave a pretty weekend❤❤❤

 

 

 ***noteで4コマ漫画描いてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain