アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

他人から見た自分

少しtwitterを離れると、安否確認のメッセージなどをもらえるツイ廃のおこめですサワディーカ。

やさしいなぁ。ありがたいです。
天気が悪いせいか頭痛くて早退したけど元気です!(寝てろ)

 

先日タイに遊びに来たゆるさんとごはん行きましたって記事を書いたんですが、そのゆるさんが日本に帰国後ぽちぽちとタイのことをブログにあげていて、なんだか新鮮な気持ちで読ませてもらっています。

私にとってはずいぶんと日常になってしまったことや逆に知らなかったことを、日本に住んでいる人の目から見るのってまた楽しいですね。

そしてなんと私のことまで書いていただき、

lineblog.me

ありがとうございます!!

という気持ちと共にこれまたすごく新鮮な気持ちに。

他人の目にうつる自分ってあんまり意識したことなかったので、おもしろい!て。
好意的に書いていただいてるのですごく嬉しいし、私ちょっと変な人では?とも思ったんですけど、木の精かなw マイペンライ。

私はタイに来た時以来ブログを書いています。

このブログについて - アオティーサバーイジャイ生活@タイ

 

ブログやtwitterがきっかけで会って話したいと声をかけてもらうこともたまーにあって、それは単に会いたいだったり移住の相談だったり色々ですが、今までも都合がつく限りお会いしてきました。

私はあんまりちゃんとした方法?で移住していないしろくなアドバイスはできないことは前もって断りつつ。全体的にてきとーですんませんテヘヘと思いつつ。

 

私がそうだったように、特に移住となると「見知らぬ土地での現地の知り合い」って存在だけでもけっこう心強いんじゃないかなー

って思ったりもして

気分はBaby boyと囁く青山テルマですよ(古)

 

とまぁ何度かはじめましてーと見知らぬ方にお会いしてきた私ですが、自分が書くことはあっても逆にこうして会った時のことを記事にして書いてもらったのって多分はじめてなんです。

そら新鮮ですよ。

そうかー向こうも、私ってこんな人だったとか、ここに驚いたとか、タイ人かと思ったとか案外つまんない人だったなとか、きっと人それぞれ色んな感想があるんだよね!!ってはじめて気づきました。遅

こんなんですんませんテヘヘ以外考えてなかった~

 

ぼっすにこないだ、「基本的に色んなことに興味がないよね。」と言われて笑ったのを思い出すなどしました。

 

でもほんと、悪口とかAmazonの手厳しいレビューとかは見てるとつらくなるけど、好意的な感想は嬉しい限りですね。

他人の目にうつる自分、新たな自分とコンニチワみたいでおもしろいなぁ。と思いました。

自分じゃわからないもんな~

良くも悪くも。笑

いくつになっても新発見があるの楽しいねぇ。

 

プラカノン市場のひとなつっこい猫

 

おしまーい☆