アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

おこめちっくタイランド⑮を公開しました

⑮からかよ!てかんじですが、すごく中途半端に4コマ漫画更新をブログでもお知らせすることにしました。(思いつき)

ブログに書くネタがないからとかじゃないよ!?違うったらー

 

これまた思いつきで始めた4コマ漫画もついに⑮です。

①~⑭まではこちら

noteでは4コマ+文章の形で記事をあげてます。

良ければマンガの後の続きも見てください♪

 

f:id:kenchuke0415:20181005015319p:plain

→続きの文章はこちら

 

余談ですが少し前からBTS駅構内などで見かけるようになったハイテクそうな自動販売機を初めて使ってみました。

オンラインにまだなじめてない昭和生まれ、アプリ入れなきゃないのめんどいなーと思ったのと、現金入れるとこあるけどおつり出てくるところがないからよくわかんないよーと思って避けてたのですがキッズたちがうるさいので。。

あれ?現金でも買える?のかな。よくわかんないけどまぁ水くらいならいっか!と20バーツを入れて7バーツのお水を購入。

すると電話番号を入力する画面になったのでぽちぽち入力。

お水がガコーンと出てきて…

やっぱりおつりは出てこない。

と思ったら、

SMSが届いたので見てみると私のウォレットとやらに残金が。

20バーツ入れて7バーツのお水を買って19バーツ残ってるのすごくないですか。

(下にある100って数字は毎日100バーツ節約できるよ~詳細はこちらって書いてあるので残金ではないです。)

全然仕組みがわかんないんだけどww

お水1バーツなんですか?

誰か教えてエロい人。

 

おしまい☆

 

 

 ***noteで4コマ漫画とエッセイかいてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain