アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

リフレッシュな週末。が必要なぐらい疲れてたっぽい

実は最近、めっっっっちゃ疲れていました。

精神的に。

この、心臓に縮れ毛が生えているであろう、鋼のメンタルの私が!!と自分でもびっくりするぐらい、日々消耗していました。

 

プライベートは充実しているし、キッズがかわいすぎるのでまだ救われていた感があるものの、加速度的に悪くなる勤務先の雰囲気に飲まれていた。

詳細は書かないけど、日本人上司が暴走お殿様モードになってしまって、タイ人スタッフがストレスフルに。荒ぶる波で防波堤(現地採用日本人)もボロボロになってしまったかんじ。

解決法を考えて悩みすぎて、書きかけてた楽しかったことのブログも4コマも書く気にならなくなってしまったここ一週間。

 

ちなみにまだ解決は全然してないんだけど。。泣

 

とりあえずリフレッシュしなければ!!と、ちょうど良いタイミングの三連休をなるべくゆっくり心地よいことをして過ごそうと心に決めたのでした。

 

金曜日 

先日、お世話になった人材紹介会社の方と連絡を取る機会があり、近況報告も兼ねて電子書籍の話をしたら秒で購入してくれて、翌日ぐらいには「読みました!!」と連絡をいただいた。さすが仕事が早いだけある!なスピード感。

しかも本に書いたラストのあたりとか、同じように感じていたのでじーんと来ましたと言っていただいて、すごく嬉しかったです。

 

就活の時のことを以前ブログに書いたことがあって、それを読んだ方からの問い合わせがけっこうあったようで、読んでくれてる人がいるんだな~と実感するなどもしました。

www.okomex.com

 

そんな流れでランチを誘ってもらったので、光の速さでアポを取りました。

話を聞いてもらいたかったんだと思います。

 

金曜日のお昼休みを使ってランチ、のつもりだったけど、前日の夜にまた発生したトラブルで本当に頭が痛くなってしまって、朝起きても治っていなかったので仕事は休んでしまった。 

体調不良もだけど、ぼっすと話したくなかった。ぐらい、精神的に疲れていた模様。

体調はイマイチだったけれどせっかくの約束はキャンセルしたくなかったから、できるだけベッドでごろごろして、待ち合わせより少し前に行ってカフェで一件だけ仕事を片づけて、無事にランチをしながら話を聞いてもらいました。

 

そしたらいつの間にか頭痛も治ってて。

食欲ない上に朝イチのコーヒーで若干気持ち悪かったのがちゃんとごはんも食べられました。わおー

 

話を聞いてもらうってすごいわー!と感動&感謝。

そして私単純だなぁ〜w

 

そのあとはマッサージ行って、

 

カフェのお気に入りの席でハーブティー。(草の味がした)

仕事の続きちょっとして、

https://www.instagram.com/p/Bo1Y0IdF_nc/

Better Moon x Refill Station @Sukhumvit 77/1 久々だけど、やっぱりいいですね。雰囲気良いし売ってるものが魅力的〜✨欲しいな〜と思うもの全部は無理だったので💸マイストローをゲトりました💪#cafe #Bangkok #bettermoon

エセエコロジスト的にずっと欲しかったマイストローとブラシ、ストローケースを購入してご満悦。

↓こちらのカフェです。おすすめー!

 

すっかり調子が良くなって、仕事休んだ私偉くない?などと思うなど。w

 

土曜日

そして三連休初日は大好きなハーブサウナ。

モヤモヤしてたのもあってなんだか本当に行きたかったから、友達を誘ってまたボートで行ってきました。

https://www.instagram.com/p/Bo30Lm5AKK2/

I love here✨😍 herbal saunaにまた行ってきました💨サウナ入ってホットハーブティー飲んでまったりしてまたサウナ入って…緑が多くて癒される✨待っててくれる子供たちにも感謝です😁あーこのお寺の近くに住みたい!笑笑#berbal #sauna #watkhachonsiri #bangkok #thailand #feelsogooood

降ったり晴れたりのあいにくのお天気だったけれど、ボートもサウナも癒し効果がすごかった。。

サウナの中でおばちゃんが「最近日本人も好きなんだここ」みたいな話してるの聞いて、ちょっと笑ったし。

常連さんがいつも飲んでるハーブティーにもやっとありつけて、しかも美味しくって大満足。
雨で肌寒くてサウナで火照った体からすぐ熱が抜けてったけど、あったかいハーブティーが沁みた。

帰りに使い終わったカップどこに置くのって受付のおばちゃんに聞いたら「元に戻せ」って言われたのも笑った。使いまわしたって死なないもんね。マイペンライマイペンライ。

デトックス〜

デトックス大事ね〜

いやリフレッシュ。リフレッシュ大事!!

って思ったよ。

ハーブサウナ、マッサージよりも効く気がするしとにかく気持ちがいいので普通におすすめです^^

 ↓ハーブサウナはこちらの記事で紹介してますので気になる方はどうぞです

www.okomex.com

 

日曜日 

日曜日は久しぶりのヤワラート。

私も探したいものがあったのでMEGA PLAZAじゃなくてサンペーン市場へ。

真っ先におもちゃ屋さんへ向かって、キッズにそれぞれ欲しいものを購入。

https://www.instagram.com/p/Bo6Nl66AKwd/

China town🇨🇳暑かった〜😌💦 サンペーン市場ゆっくり見たかったのに、おもちゃ買った途端に帰りたい攻撃… ひとりで来たい…#chinatown #yaowarat #bangkok #thailand

いつものパターンで買った途端に帰りたい帰りたいになってしまって、全然私の買い物できず。。しまった。。先に私のを買うんだった。。いやでもどうせ早くおもちゃおもちゃってなってたよね。。

ううっ ひとりで来たい!!てなりました。笑

 

滞在時間一時間ぐらいで帰って、必殺フードパンダ(デリバリー)ごはんからのナイトプール。

なんかプールにも入りたかったんだよね。弱ってるからなのかな?

泳ぐのもだけど、水にぷかぷか浮いてるのがすごく気持ち良かったです。

星が相変わらず5個ぐらいしか見えなくて淋しかったけど。バンコック。

でもこうして狭い範囲で色んなとこ行ったり買えたり食べられたりおうちにプールがあったりもバンコクだからって思うと、ありがとうございますバンコク様!!という気持ちにもね。なりますよね。

 

 月曜日

連休の最終日(本日)はめちゃくちゃひきこもるぞ!!と連休前から決めていたので、だらだらだらだらしました。

朝から4歳児がゲロを吐くというハプニングがあったものの、その後は特に何もなく。

無事にプール。笑

浮き輪を枕にしてちびこいのと向かい合って寝て、「ママのEyesにこうすけある!」「こうたんのEyesにもママいるよ」とかラブラブしちゃったぜ。

ふおーかわいい♡

子供の存在って有難い。。いやほんと。しみじみ思いました。

会話から感じる純粋さとか、ハグしてる時の幸福感とか、お金じゃ買えないもの。

 

週に一度の自炊ごはんも美味しくてしあわせでした。(自画自賛)

 

そんなこんなで3連休ならぬ4連休が終わってしまったけど、したいことして癒されまくってだいぶリフレッシュできた感あります。

連休万歳。

元気充電したから、明日からまた戦うのだ。

鋼のメンタルなハズの私が今しんどいのは、火の粉が自分ではなくタイ人スタッフに降りかかっているからで。
スタッフがしんどそうなのがつらい。。つらいっていうか、「ウチの子に何してくれてんねん!!」みたいな心境をオブラートに包んで当たり障りなく業務をこなしてるの、ものすごくモヤモヤする。

スタッフ大好きか。

 

できることをしていきたいなぁ。なるべく最善の。

 

明日は平和に過ごせるかしら。

お正月休みはまだですか。(しつこい)

 

 

 ***noteで4コマ漫画とエッセイかいてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain