アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

休日の日記。

今日は朝から息子さん1とちょっとケンカした。

出かけるから着替えてって言ったらまたお気に入りのピカチュウのセットアップ(ピチピチ)を着て、うわまたそれかよ…と軽くゲンナリしてたら更に学校の運動用?の黄色い帽子(これまたパッツンパッツン)を被って外に出ようとしたので、それだけはやめてくれ一緒に歩きたくないと思わず言ってしまい口論に。

渋々帽子は脱いだもののふてくされてしまって、あ〜子供をなるべく否定はしたくないのに…私ってばなんて器の小さい…イヤでも黄色帽は無理だよね。とか思ってたらコンドミニアムを出て50mぐらいで手を繋いできた。

機嫌治るの早くて笑いました。

 

さて今日は伸びた息子さん1の髪をカットしに。

いつもの床屋さんまで行くのめんどくさくて、徒歩圏の美容院へ。

この辺に住んでるファラン御用達のちょっと小洒落た美容院に、ピカチュウのセットアップで。

今まで外では切りたがらずずっとミーナちゃんカットだった2も何故か「ぼくもHair cutする!」と張り切りだしたので、ふたりで小洒落た美容院デビューしてきました。


f:id:kenchuke0415:20181216235907j:image

f:id:kenchuke0415:20181216235924j:image

かわいい〜!連れて帰りたい〜!とデレデレの美容師さんを眺めて、うんうんうちの子可愛いよねわかるぅ〜と目を細める私。


f:id:kenchuke0415:20181217000322j:image

おしゃれ美容院なのに飾ってある写真はしっかりタイなのがまた素敵と思ったり。

ちなみにいつもの床屋さんは子供のカット50バーツだけど、ここは350バーツなのでふたりで700バーツ。

ひとり1000円ちょっとなら安いはずなのに普段が激安すぎてすごい高く感じるマジックね。ありますよね。

1に「どう?いつものところとどっちが良かった?」って聞いたら「どっちも一緒!」て言われて、ぐぬぬ。。ってなったよ。

 

Hairをcutしたあとは大好きな石鹸屋さん、Bangkok Soap Operaへ。

f:id:kenchuke0415:20181217000016j:image

タイに来るちょっと前ぐらいからエセ自然派ママになったんですけど、ナチュラルな石鹸とか使い始めたらナチュラルじゃない石鹸で肌がピリピリするようになってしまい。

ここにはお世話になっております。

ハンドメイドの石鹸なのにグラム1THBとお手頃だし。

 

今日は石鹸とメイク落としをゲットしました。

市販のメイク落としきつかったから嬉しい。

f:id:kenchuke0415:20181217002705j:image

しかもオーナーの方がまた超絶いい人で、半分くらいしか英語聞き取れてない私にいつも一生懸命商品の説明してくれるし、たいして買わないのにいつもオマケをくれるしで、今日も石鹸とリップバームをもらってしまった。

有難いような申し訳ないような気になるので、皆さんも良かったら買いに行ってください。笑

プラカノン駅前Summer hillのすぐ裏にあります。

f:id:kenchuke0415:20181217000333j:image
人懐っこい猫ちゃんもいたよ。

石鹸を買って、Summer hill内のオーガニック食材を扱うMY FOODとTopsで食材を買って帰りました。

MY FOODにもめっちゃお世話になってます。。安心食材が買えて美味しいごはんも食べられるので行かない週はありません。

 

学校のために引っ越して、学校以外なんもねーな!!って最初は思ってたけど、徒歩圏にオーガニックフードのお店があったりトランポリン施設があったり、フードの美味しいビアバーもあるし、最近は新しく行くカフェもできてなんだかこの生活圏が気に入っています。

いつも朝ご飯を買う屋台もお気に入りだし、少し足を伸ばせば市場もある。

バンコクは混沌としていて便利ね。

住めば都ってこういうことなのかしら。


f:id:kenchuke0415:20181217003615j:image

 

久しぶりに夕飯を作ったらニンニクとショウガを入れ忘れて完成間近で後入れというダメっぷりを発揮したけど、無事にキッズの美味しいをいただきました。

ごはんのあとはまた大好きなGuardians of the Galaxy 2を観て、またYondu------------!!!!。゜(´⊃ω⊂`)゜。ってなった。

AvengersのEndgameも早く観たい〜〜

 

今日も別に何もしてないけど楽しかったなぁ。

遊びまくった先週末も楽しかったけどのんびりも良き良き。

 

もーいーくつ寝ーるーとー♪

 

 

 ***noteで4コマ漫画とエッセイかいてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain