アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

cakesで『タイの日常がぶっ飛んでる。』第19話が公開されました!

あけましておめでとうございます!おこめです!遅!まだ新年のあいさつもしてなかった。。ひーん

皆様におかれましてはお元気でいらっしゃいますでしょうか。

コロナコロナの2020年がやっと終わったけどコロナが終わってくれる訳もなく、むしろ悪化してますよね。。日本もタイも。

不安だし心配だけど、できることをして2021年も日々を楽しみたいなと思ってます。

 

f:id:kenchuke0415:20210113015544j:plain

さて本題ですがタイトルの通りcakes更新しております。

タイの子育て事情のほんの一面ですが、タイに移住した当初から、ずっといいなぁって思ってるところです。

こんなタイの人たちにたくさん助けられて生きてます。

cakes.mu

今日から3日間は会員以外の方も無料で読んでいただけます。

よかったらぜひぜひ読んでみてください☺

 

 

さて私は年末12連休だったんですけど、創作活動をがっつり休んでたくさん遊んでたくさんごろごろしました。

プーケットはお店があまりやっていなくてなんだかやるせなかったけど、営業しているところはがんばっていたし海もとてもとても綺麗だった。

魚とも泳げたし、ずっと読みたかった本もやっと読めて大満足の休暇でした。

f:id:kenchuke0415:20210113020458j:plain

あわよくば近いうちにまた行こうと思っていたのに、年が明けて帰ってきたバンコクで待っていたのはロックダウン。

次に旅行に行けるまで、おうち時間を満喫するしかなさそうです。

早く落ち着いて、また自由に動ける日が来ますように。

日本の家族にも会いに行きたいなぁ。

2021年がみんなにとってHappyな一年になりますように(。-人-。)

今年もよろしくお願いします☺

f:id:kenchuke0415:20210113020512j:plain

 

おこめ。