アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

cakesで『タイの日常がぶっ飛んでる。』第29話が公開されました!

こんにちは!おこめです。

って年明け初投稿ですね。。遅。。気がついたら3月でびっくりする。

f:id:kenchuke0415:20220308181138j:plain

さて、
cakesで『タイの日常がぶっ飛んでる。』最新話が本日公開されました!

よかったら読んでください!cakes会員以外の方も3日間無料で読めます。

cakes.mu

 

noteにも書いたのだけど、私が心地いいなーって思う、タイの空気はタイ人の人との距離感も関係あると思う。

やさしくっておせっかいで、すっごいグイグイくるけど別にたいして興味は無い。だからなのか親切にも押しつけがましさのようなものも感じない。

○○してやったのに!みたいな人はあまり見たことがないです。

何かをしてもらった時にその相手に感謝するのはもちろんだけど、その親切をまた誰かに循環させるのが自然にできてる感じがする。個人間というより社会をぐるぐる回ってる。

懐が広いって、物事(人)にあまり拘らないってことなのかもしれないねって。

 

こうでなきゃとか、こうしないととか、こうしてほしいのに!みたいなものを手放して、自分にも他人にもマイペンライマイペンライってなるタイランド。

私はここで生きるのがとてもラクちんです。

来てよかったなーと、10年経っても思うわね。

 

ではではまた☺

 

おこめ。