読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活449日目。my home。

バンコク発の夜行列車で、昨日の朝無事帰ってまいりました。

チケット買う時にエアコンついてるか聞いたら、お姉さんはうんうんと頷いてたのに見事な扇風機車両で、

しかも窓ちゃんと閉まらなくて窓の隙間から舞い込む埃や虫にまみれながら寝てきたけど。

 

泣ける~

 

ノンカイ駅からトゥクトゥクとソンテオを乗り継いでの節約コース。

バンコクから家があるターボまでの交通費トータル約1,800円。

東京~秋田と同じくらいの距離だと思うとすごいおサイフに優しい気がするわ。

 

アパートに着くと大家さんが笑顔で迎えてくれて、息子さんもアパートの美女ふたりに出迎えられ、「キトゥンキトゥン(会いたかった)」とモテモテだった。

みんなあったかい人ばかり。

エアコンもWi-Fiもなくて不便だけど、引っ越す気にならないんだよなぁ。

 

夜はタラートでおかずを買ってきて、ティッちゃんちでみんなで食べた。

ティッちゃんの「妹だけどレディーボーイ」という妹?弟?さんと、その友達(見た目男でオネェ言葉)ふたりも一緒にみんなでごはん。 

小さいうちから世の中には男と女だけではないんだということを覚えられる、素敵な環境や~。とか思ったり。ww

 

ティッちゃんの妹(?)さんと一緒にバイクでセブンに連れてってもらって、おもちゃまで買ってもらった息子さん。

みんなにちゅーして回っておかまを絶叫させてた息子さん。

一日でアイドルになってました。

おかま泣かせww

 

いいおうちだなぁ、ほんと。^^