アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のご予約はお早めにしないといけないし、行動することは無駄ではないという話。

綺麗な海が見たい…! 11月のある日、排気ガス吸い放題のスクンビット通りで社畜は心の中で叫びました。

ボートでまったり、プラカノン運河クルーズ

急な冷え込みで体調を崩したタイ人に風邪をうつされたかわいそうなおこめですどうも。

タイの子供手当を申請してみました

みなさんこんにちわ。練乳中毒を断ち切り、ノンシュガーコーヒー生活を取り戻した鋼の精神を誇るokomexことおこめです。

託児所はじめました。

皆さんお久しぶりですこんにちわ。

50バーツで象に乗れる、サムットプラカーンのクロコダイルファーム&ZOO

バンコクは道路が冠水しちゃって大変だったと日本の人に言われて知ったokomexことおこめですこんにちは。

息子がさーむくわっぷになりました。

昨日、9月12日は次男の誕生日でした。 3歳になりました。

破けた日本円のお札はタイバーツに両替してもらえるのかを実証してみました。(※不本意ながら)

息子さん2が明日で3歳になります。

タイ人とおしゃべり。【タイの家族計画事情】

またまたお久しぶりですこんにちわ。最近空腹感がちょっと気持ちよくなってしまって痩せてきた気がする、胸だけ太りたいおこめことokomexです。

ボートに乗って、バンナムプン市場

こんにちは。相変わらず時間が経つのが早すぎてもう今年も終わってしまうとアセり出したokomexことおこめです。

はじめての、家出。

先日、ファーマーズマーケットに行ってきました。

【追記しました】90日レポート郵送申請のススメ

良い子のみなさんこんにちは。 長らくブログを読んでくださってる方にはバレてるかと思いますが、とにかくイミグレに行きたくないokomexことおこめです。

チャーン島Trip 思い出日記。~最高だったお宿編~

みなさんこんにちは。 息子さん2がどんどんおしゃべりするようになって、かわいいやら楽しいやらのokomexことおこめです。

バンコクおすすめ穴場スポット ドゥシット・ズー 

みなさんこんにつわ。お元気でしょうか。いやー暑い!暑いですね!!雨が恋しい今日この頃です。 なんて言ってたら見事な土砂降り。ちょっとは涼しくなるかしら~ 暑いのはもうしょうがないとして、電気代の請求書を見るのがつらいんですが、どうしたらいい…

ソンクラーンはカオサンで。

いや~~~ 生きる希望だったソンクラン休暇が終わって社畜生活に戻り、生きる屍のようなokomexことおこめです。

息子さんのVISAが更新できなかった話

お久しぶりです。覚えておいでですか。おこめです。 最近すっかり社畜キャラのおこめです。

なんでもない日。

「なんでもない」というフレーズを思い浮かべる度に脳内BGMと化す虎舞竜。

ラップラオのイミグレで90日レポート

皆様におかれましてはお元気でいらっしゃいますでしょーか。風邪が治らなくてつらい2017年スタートなokomexことおこめです。

新年のご挨拶

皆様あけましておめでとうございます。

【追記しました】タイ王国の90日レポートオンライン申請に初挑戦!して却下された話。

タイの90日レポート 現在オンラインでの申請は不可となっており復旧の予定は未定だそうです。(2017年6月現在) →復旧してましたー!!(2017年9月14日)