アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

私が3回目ぐらいからハマッたタイの食べ物5選

みなさんこんにちわわ。ビジュアル的にクリスマスが好きなのでタイだとちょっと淋しいokomexことおこめです。

大家さんに「今月中に出てってくれない?」と言われた話。

みなさんこんにちわ。もう2016年が終わろうとしていて焦っているokomexことおこめです。

フォーチューンタウンでiphon修理

みなさんお久しぶりでございます。なんだか色々と忙しい師走のokomexことおこめです。

Tooth fairy

// みなさんこんにちは。今日も今日とてヤル気スイッチを探しているokomexことおこめです。

【覚え書】辞書に載ってないタイ語講座その2

こんにちは。日々増える息子さん2の語呂に萌えに萌えてるokomexことおこめです。

学歴って必要なの?@タイ

いや~待望の新学期が始まりましたね~ タイの。

ことのは。

// 先日息子さん1が急にベラベラと英語を話し始めて、なんだなんだこの人はと思って聞いていたら、

タイ人とおしゃべり。【家がないのはかわいそう】

皆さんこんにちは。 3連休が終わってしまったのでお正月休みのことを考えながらがんばって生きてるokomexことおこめです。

タイが哀しみに包まれた日。

タイのプミポン国王が崩御されました。

タイのタクシーで見かけるマークの意味

こんにちわわ。 オフィス移転直後にエアコンが壊れ、新しいオフィスの大家さんと壊れたエアコンの修理代ですったもんだした挙句、

ちっち!

// おひさしぶりです。おこめです。 会社の引っ越しでヒーヒー言ってましたが、先月末日無事に完了いたしました。

【覚え書】辞書に載ってないタイ語講座

こんにちは。タイ語の勉強も兼ねて、会社のタイ人スタッフとバカなことばっかゆってるokomexことおこめです。

息子が2歳になりました(・´з`・)

Happy Birthday!! 今日は次男の2度目の誕生日。

タイクラフトとすべり台。

バンコクのボスに教えてもらって、たぶん一年くらい前に行ったタイクラフト。 タイ産のハンドメイド雑貨などを生産者から直接買えるイベントです。

タイ人は謝らない。

// 「タイ人は謝らない。」て聞いたことありませんか。ていうか住んでたりしたら思ったことがあると思うんですよ。

思ひ出ぽろぽろ@タイ

やっと、やっとseesaaブログからはてなに記事を完全移行できました…!

タイの私立校レポするよー

こんにちは。頭痛でも出勤する社畜のokomexことおこめです。

タイ人とおしゃべり。【理想の結婚相手とギャンブル】

// こんにちは。 最近息子さん2が「わーお!」とか「No!!」て言うのに萌えてるokomexことおこめです。

マイサバーイな母の日とお気に入りカフェ

みなさんこんにちは。天才なので風邪をひきました。okomexことおこめです。

バンコク住みシングル(仮)な私の生活費を公開

海外移住をご検討中の方とか、気になるんじゃなかろうかと、じゃあ公開しちゃおうかなぁ!て思ったのでします。

タイで就活!私の記録~バンコク編~

タイでの就活!私の記録~ノンカイ編~ のつづきになります。

タイで就活!私の記録~ノンカイ編~

こんにちは。 先日、うちで一年以上働いてくれているベビーシッターのミーナちゃんに、「ピー(タイでは年上の人をピーと呼びます)はガオリ―(韓国人)だよね?」と確認されたokomexことおこめです。

【自分用覚え書き】生きるってことはシンプルにただ生きることだと思う。

// ここ最近モヤッとしていたこと 高江の悲痛な叫びと、ポケモンに興じる人々。 放射能汚染された地域の復興を謳い、オリンピックだと騒ぎ、一方で貧困にあえぐ人や虐待のニュース…

引っ越しフラグ?

// いやー暑いですね。いつまで暑いの?って思っちゃいますがずっとかな?笑 寝不足続きでバテ気味だったので、今朝はココナッツジュースで元気充電しましたよィ。

タイで「辛くないよ」に騙されないためのタイ語講座(初心者向け)なんつって

// こんにちは。タイスキを食べると9割方おなかがドンパン節になるokomexことおこめです。

タイに住んでみて再認する、行動することの大切さ ~銀行編~

こんにちは。 赤子の看病疲れで弱った体に腐った紅茶飲んで死にかけたおこめことokomexです。 病み上がりで食べたインドカレー美味しかったです。 免疫力って超だいじ!

私が移住先にタイを選んだふたつの理由

こんにちは。 ブログを引っ越したので心機一転移住した際のことも書いていこうと思っているokomexことおこめです。 なんかブログっぽいタイトルにしてみたんですが(ブログ書いてるんだけど)、

我が家のバンコクレジャーと言えばヤワラートになりつつある。

バンコクの中華街、ヤワラート

このブログについて

いらっしゃいませ サワディーカー! 以前から読んでいただいてる方も、はじめましての方も、ご訪問いただきありがとうございます。

seesaaブログからはてなブログへお引越ししました。

無事にお引越し(だいたい)完了 そもそものお引越しの理由 日本はオラもうイヤだ。タイに避難しようと、羽田から飛び立ったあの日から4年と少し、