アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ生活576日目。年の瀬~。

// 2013年も終わり。 昨日はgirlちゃん母子とお買い物してスーパーでひっくり返って泣きわめくgirlちゃんとママの本気バトルを眺めたり(他人事だからすごいおもしろかった)、

タイ生活568日目。銀行口座開設。のお手伝いをするなど。

今日は下見の方が両替したいというので銀行に連れて行くことにしていた。 バンコクみたいにそこらに両替所なんてないのでここらへんは銀行オンリー。よって平日オンリー。

タイ生活567日目。師走ってる。

// まぁ12月関係ないんですけどね。 前日に移住の下見の方がいらしたり、三姉妹ちゃんちで忘年会したり、バオさんが夜中の3時に寝せて~って転がり込んで来たり、疲れましたうふふな状態で今日はラオスにビザランに行ってきました。

移住のお手伝い。

// 皆さんこんにちは。 タイ東北部は朝晩冷え込む冬が到来。 昨夜久しぶりに降った雨で今日はアホみたいに寒いです。

タイ生活551日目。一日遅れのタンブン。

// お誕生日から一夜明け、普通に学校だった今日。 朝も帰りも、いつも通りバオのお店の前を通ったけど、バオはいなかったり脚立の上で仕事してたりで、一度も顔を見なかった。

タイ生活550日目。34回目のお誕生日。

// 予定のなくなってしまった誕生日。 あとで息子さんにエーンちゃんの赤ちゃんでも見せに行こうかな~と思いながら究極にだらだらしていた。

タイ生活549日目。はじめましてベイベー。

// 新月だった昨夜、バオにごはんに誘われたかと思ったらまた「買ってあげる」という意味だったみたいで、カオマンガイ屋さんで私と息子さんだけ食べるという謎のデート(じゃないか)をした。

タイ生活546日目。おうち。

// 「今日はごはん作ってない?(笑)」と仕事中に電話をくれたバオさんのおかげで、昨日は無事に約束を果たすことができました。(冗談ですさすがに自分で覚えてました。)