アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

チャーン島Trip 思い出日記。~最高だったお宿編~

みなさんこんにちは。

息子さん2がどんどんおしゃべりするようになって、かわいいやら楽しいやらのokomexことおこめです。

最近しゃべるようになった「I wanna おっぱい」を推していきたい所存です。

 

チャーン島の隠れ家的イチオシのお宿に恋して

タイ語だとコ・チャンですね。コは島です。私はゴって聞こえるけど、英語でもkohだし日本語だとコって書いてるのでコなんだろうな?

チャーンは象です。おなじみチャンビアに象さんが書いてあるので知ってる方も多いと思いますが。島の形が象さんみたいっていうのが名前の由来だそうです。

ちなみに行ったの2月なんですけどね。笑

あたためすぎw

名前だけは聞いたことあったけど、正直そんなに興味のなかったこちらの島。

行こうと思い立ったのは、とあるホテルを発見したからでした。

 

きっかけはGoogle map

 2月も間近だったかもう2月だったか忘れましたが、お友達から3連休中にチャーン島であるイベントの話を聞きまして、いいな~行きたいな~って、

でもけっこう遠いしな~友達も行くかわかんないっつってるしな~子連れしんどいしな~行きたいけどな~等々、どちらかというと8割方行かない方向だったものの、なんとなくイベントのサイトなんかを眺めたりして。

ちなみにどこのビーチかしらなんて地図を眺めだし、会場近くの宿はおいくら万円くらいかしらなんて気になりだし、map上でそのまま周辺のホテルをチェックしてたらそう、見つけちゃったんですよ。

私のハートを鷲掴みにするホテルを!

boo〇ingドットコムでもago〇aにも載っていなかった、地図を眺めていなかったら出会わなかった隠れ家ホテル。(チェックしてないけど今は載ってるかもしれません)

それがこちら。

www.oasis-kohchang.com

Oasisという、バンガローの並ぶお宿。

Lonely Beachという、一番観光客の多いWhite sand Beachからさらに奥に入ったとこにあるのでフェリー乗り場からはちょっと遠いんですが。

※HP素敵なので是非是非見てみてください~

口コミの評価だけでも気になりませんか奥さん。

 

子供のころ憧れた、アレ

HPでも謳っているとおり、なんとこのお宿、アレが、

Tree Houseがあるんです!!

HPを見て私は恋に堕ちました。

子供のころっていうか大人になった今もハートをズキュンとやられちゃったんですよ。

Tree Houseに登ってみたああああああああい!!って

 

楽しいことにしか興味のない射手座な私はこうなると12割方行く気になってしまうので、そっこーHPから予約を入れ、バスのチケットを買い、結局お友達は行けなかったのでひとり子連れで行きましたよね。

バスとフェリーとソンテオに揺られ揺られて何時間かかったっけ…8時間くらいかしら…(うろ覚え

 

ソンテオを降りて少し先の小道を入り、

お、思ってたよりきつい…ヒィヒィみたいな坂道を登ると…

 

目に飛び込んできたのがこちらー!

キャー♡

 

今年一番テンション上がりました。

(何故海賊みたいな旗が…というとこは気にしないようにしましたw)

 

 

長旅の疲れも吹っ飛んで、チェックインするやいなやとりあえず登りましたよね。

ちょうど良く日も傾いてきてたのでまたいいかんじで

最高かよ。て

 

夕陽もまた素敵過ぎた。。

 

Tree Houseはフロント兼レストランから登れるようになっている共有スペースで、残念ながら泊まることはできないけど、ゆっくり景色を眺めたり、読書したり、大切な人と語り合えたりしたら素敵だろうなって、

登ったり降りたりだけしたい2歳児の対応に追われながら思いましたよね… 全然ゆっくりできなかった…(号泣)

 

全室バンガロータイプの戸建てのお部屋

お部屋は何種類かあって、エアコンあるなしシャワーがお湯かどうかで値段が違ってました。

水シャワーはきついけど、エアコンは別にいいかなって扇風機&蚊帳つき、お湯シャワーのお部屋にしました。

 

なんつって、エアコンは別にいいかなというより、扇風機の部屋だけのオプションに興味があったんですが…

 

こちらも日本の温泉以外では初体験の、

野外お風呂~(笑)

もちろんトイレも外w

ワイルド~w

こういうの気になっちゃうんだよなぁ…中身が年齢に追いつかないアラフォーです。

ちなみに感想はというと、

死ぬほど寒かったですww

小高い場所にあって周り緑だからだと思うけど、朝晩涼しいっていうかだいぶ肌寒かったです。タイ!島!海!確実に暑いだろー!扇風機の部屋じゃきついかしらとまで思ってたのに、完全なる誤算。

修行みたいなバスタイムになってしまいました。

でもわくわくしたから全然いいです!

野外のトイレもなかなか解放感があって良かったしw

水シャワーの部屋予約してたら多分死んでたけどww

 

レストランも◎

安定のファランだらけ。私の選ぶお宿は基本日本人に会わないんだけど絶対数の問題かな。

いいかんじにだらだらくつろげるスペースなだけでなく、ごはんも美味しかったです!

レストラン価格のタイ料理は食べる気にならなかったのでパスタとフレンチフライにしたけど、どうせタイクオリティのもんが出てくるんだろうなと思ってたら普通に美味しくて、ヒャダーいいとこばっかりみたいな、ファランが高評価するのも頷けました。

 

朝も素敵

朝がまた涼…寒かったけど、とにかく空気が綺麗で気持ちよかったー!

緑が多いところならではの、ひんやり澄んだ空気とハンモック。

バンコクに住んでると余計にこういうの癒される…

 

早起きし過ぎてレストランが開いてなかったのでしばし時間を潰し、開店と同時にTree Houseへ。

夕陽も良かったけど朝は朝で気持ちよかったぁ。

ここからの眺めはほんとに最高だったし、私今、憧れてたTree Houseに登ってる!っていうのでまた盛り上がれるという二度美味しいかんじでした。笑

 

朝ごはんも清々しい空気の中で食べられるし、

 

スタッフの方もめちゃフレンドリー^^*

 

あと猫が3匹くらいといぬが2匹くらいいたので子供が喜んでました。

 

 

残念だったポイント

・メイン通りからの坂道がきつい。その途中のマッサージ屋さんにいる犬(3~4匹)が、夜は特にめちゃ吠えてこわい。(レンタルバイク推奨)

・扇風機の部屋は隙間風ビュービューなせいか、部屋とベッドがちょっと埃っぽい。

かな~

 

総合評価はもちろん★★★★★です!

帰りたくないよ~~って思ったし、

また行きたい。

息子さん1も「New yearにまた来るよって言お!」と予約していく気満々でした。笑

残念ながら予約はしてこなかったけど、ほんとまた泊まりたいと思える素敵なお宿。個人的に大満足な滞在でした♪

次はエアコン付きのお部屋(内風呂)にしよう。笑笑

 

お宿のことが書きたい過ぎて先に書いてしまったけど、道中やイベントのことも書こうと思ってます~

つづくよ!!(言い聞かせ)