アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

ちっこいのが5歳になったんだよ。

9月12日は息子さん2のHappyなBirthdayでした。

バンコクへ来た当初は4ヵ月の赤ん坊だった子がもう5歳。

毎年恒例のセリフとなっておりますが早---い!です。早すぎィ。

もうすっかり少年です。5歳になってもかわいいです。

https://www.instagram.com/p/B2T1HGznwbt/

Happy 5th Birthday !✨🎂🎉🎁🎊㊗おっきくなったなぁ〜#mylittleson #birthday #birthdaycake #Platinumcafe ケーキ美味しかったです😋@platinum_cafe_sukhumvit_48

 

ケーキは友人が美味しいよ!と言っていたプラカノンのPlatinum cafeにデリバリーをお願いしました。

美味しいものが好きなくせにお店まで行くのはなーというスーパー出不精のわたくし、美味しいらしいけど食べられないかも…と思っていたところ、なんとデリバリーも対応していると知りありがたく利用させていただきました!

日本のショートケーキだ~!!✨となりましたね。美味しかったです☺

電話でも日本語で予約できるのはありがたいですね。

instagram https://www.instagram.com/platinum_cafe_sukhumvit_48/

FB https://www.facebook.com/PlatinumCafeShirokanedai/

 

ていうかあれですよね。

 

誕生日もう一週間前じゃん。書くのおそ。ていう。

 

誕生日はギリギリ元気だったんですがその後体調を崩し微妙なかんじが続いてたんですよーしくしくしくしく。

なんか内臓がすっきりしないかんじ…なんなんだろう。

もしやとても悪い病気なのでは!?と不安になったりもしたんですが(普段健康な人あるある)、

心配で抜いていたコーヒーを飲んだらなんかスッキリしました!

すごい!これがジャンキーですね!?

 

そんなこんなで、色んな言い訳をしながら眠っている下書きを早く成仏させたいと思いつつ、まずはちびっこの誕生日記念。

 

最近POCOYOにどっぷりハマっている息子さん2。

www.youtube.com

暇があればPOCOYOの動画を観ています。

これを見てサングラスも買わされたし、Beachに行きたいと泣かれました。

英語の勉強にいいなと思って昔1にも見せてたんだけど、1はそんなにハマらなかったなぁ。POCOYOかわいくて私も好き。変なyoutuberの動画見られるより全然いいです。

吹き出してしまうほどまじめな顔でPOCOYOのストーリーを動きも加えながら説明してくれたりして。

何なの?なんでそんなにかわいいの?

 

先日おばーちゃんから送られてきたお金で買ったPOCOYOのぬいぐるみセットも届き、毎晩一緒に眠っています。

昨夜は夜中に突如起き上がりPOCOYO…POCOYOどこ!?と探すという執着っぷりで。

f:id:kenchuke0415:20190919171256j:image

 

今や幼稚園クラスの2年生。

タイ語も少し話せるようになってちょっと得意げです。

1に比べて遅かったというか全然書けなかった文字もだいぶ書けるようになり、一生懸命宿題をしている姿にお母さん毎日キュンキュンです。

ちっさい子は何してもかわいくてほんとすごいな。

私はかわいいかわいいうるさいな。

f:id:kenchuke0415:20190919171310j:image

 

そんで

5歳あんまり関係ないんだけども、

ケンカしつつも仲の良い5つ上のお兄ちゃんとの姿に毎日毎日癒されています。

お母ちゃんほんとに幸せだなーって、ふたりともありがとうと思う日々。

f:id:kenchuke0415:20190919171325j:image

 

これからもすくすく笑顔でおっきくなりますように✨

 

Thank you for coming into my life❤❤❤

 

 

 ***noteでエッセイや4コマ漫画を描いてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain