アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

そ、そそそそそ

 

卒乳した…!!

 

息子さん2が!

 

誕生日の前日に

自主的に

わーーーーーー

 

たしかにここんとこ、4歳になったらやめようねぇって毎晩のように言っていたんだけど、でも「おっぱいしたいから!」「ぼくおっぱいしたいから!」と譲らなかったのに。

 

「明日はBirthdayだね。Fourだね!」って言ったからかしら。

 

「もうFourだからおっぱいいらないんじゃないかなー」「Babyじゃないからおっぱいいらないと思うよ~」って言ったら、いつものように「いる!ぼくおっぱいしたいから!」と言っていたのに。

 

いざ電気を消して寝るよってなったら急に、

「ぼくおっぱいいらないね。」

と言い出した。

 

そして本当におっぱいを飲まずに寝ました。

ころころころころ転がって、眠気と戦いながら。

だっこしてって言ってみたり、背中トントンし合ったり、あっちへ転がったりこっちへ転がったりして、寝ました。

 

あの数分の間何を考えてたんだろう。

どうして急にいらないって言いだしたんだろう。

ひとつ成長したのねぇ。あー今日で、私の役目がひとつ終わったのね。と、小さな頭をなでたり小さな手を握ったりしてたらなんだか色々こみ上げてきて、泣きそうになりました。笑

ちっちゃいけどおっきくなったなぁ。

 

1の時は保育園に入れるタイミングで無理やり卒乳させたので、毎晩泣かれてだっこしておんぶして、やっと泣かなくなった時には「はーやっと終わった」とほっとしたけど、自主的に卒乳ってなんだか不思議なかんじがしました。

母に言われて、なんとなく自分でもそろそろ「卒乳しないといけない」と思ってしたけど、1にも好きなだけ飲ませてあげれば良かったなぁ。ってちょっと思った。

 

長男に2年半、次男に4年、私のおっぱいもお疲れ様でした。笑

 

↑ 洗濯バサミでお友達に電話をする2

 

 

 ***noteで4コマ漫画とエッセイかいてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain