アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

4回目のHappy Birthday

今日で息子さん2が4歳になりました。

そして今年も30回ぐらいBirthday songを歌いました。(けっこうつらい)

Head-banging Birthday song🎶 #lol

 

このブログを書き始めた時にはまだこの世に存在していなかった彼。
異国の地で私の元にやって来たあの小さな小さな生き物が、泣いて笑ってハイハイして歩きだしてしゃべりだして、なんかすごいなぁ。

 

この子が生まれてからここに来るまで、プーカオ(山)ありフップカオ(谷)ありだったのもあってなんだか感慨深いんだぜ。

 

小さい頃何の根拠もなく「すごい」と思っていた大人と同じ年齢になり通り越しても、私は相変わらず全然ちゃんとしてなくて、年齢を重ねることと大人になることは違うのだなと「すごい」はずの年齢になってみてはじめてわかった。

こんな私の元でも子はすくすくと育つのだなと驚いています。

素晴らしい教育、なんてものは与えてあげられそうにないけれど、なるべく邪魔せずに、できうる限りのサポートをしていけたらいいなあああ という一点からブレずに在りたい。

あー甲斐性が欲しい。笑

甲斐性がないからせめて、揺るぎない自己愛を伝承したい。

飽き足らない程にあなたは愛されてるんだって伝えたいし、唯一無二の味方でいたいです。

 

願わくばこれからの彼の人生がやさしくしあわせなものでありますように。

たくさん笑って生きていけますように。

「今日は学校で何したの?」って聞くと、

「Happyした!!」と答える彼が、大きくなっても内側から彼を支えてくれますように。

 

お誕生日おめでとう。

大好きです。

 

 

 ***noteで4コマ漫画とエッセイかいてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain