読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活829日目。最終チェック。

週末は以前住んでたシーチェンマイへ。

ケーンルアというボートレース会場の川沿いに出てた移動遊園地で息子さんを遊ばせ、ママのおうちにお泊り。

最後のおでかけ、を満喫出来て、うん。良かった(*^^*)

 20140910125723901.jpg

20140910125738813.jpg

20140910125753042.jpg

20140910125816635.jpg

 

書類を送った日本大使館からもメールがあり、無事に婚姻届も受理されたそう。

外務省を通過して実家のある自治体へ届き、新しい戸籍ができるまで1〜1ヶ月半と書いてあった。

HPには2〜3ヶ月かかるって書いてあったのに、けっこう早いんだなぁ。(遅いか?笑)

一時はどうなることやらと思ったけど、出産前になんとかできてこちらも良かった良かった。

先週先生に「10日に赤ちゃんが元気かとか体の最終チェックをして、12日の朝にまた病院へ来て手術ね。」と言われていたので、今朝は息子さんを学校へ送り、急いで帰って洗濯物を干し、最近ハマッているココナッツジュースを買って病院へ。

 

相変わらず激混みで座る場所もない産婦人科。

入って来た私を見て受付の看護婦さんが「マイコ、なんで来たんだ。」と言う。

なんで来たんだwww

先生が今日来いと言ってたと告げると、ほんとに〜?みたいな疑いの目を向けられ、今日は新しい人の日だよ。古い人は明日なのに。って。

たしかに検診はいつも木曜日だったけど、ほんとに先生が10日って言ったのよ〜~(´;ω;`) 明日来た方がいい?って聞いたら、任せるよ、とか言うし。

先生は来るから待っててもいいよって。 うーむ。。と思いつつも、明日も来るのは嫌だったので待つことにした。

 

何故か今日は特別扱いで、遅くに行ったのに先生が来るとすぐに呼ばれた。

先生はふたりいて、どちらも女医さん。

今日は先週面談した先生とは違う先生だった。から、しょーがないのかもだけど。。 「今日はどうしたの?何かあった?」

…。

来いって言われたから来たんです明後日手術なんですとまた説明。

エコーしながら先生が「男の子?女の子?」と聞く。

「先生(あなた)が男の子って言ってましたけど…」

「今日は見えないわ。わからない!」だって。

まぁ、妊婦すんごいいるしね。いちいち覚えてらんないんだろね。 それにしてもなんていうか。。 毎度毎度何も覚えてもらってない感がすごい。w

 

先々週のエコーで2,300ちょっとと言われてた赤さんは、2,800gになっていた。

しっかり成長してる模様(*^^*)

息子さんの時は低地胎盤で帝王切開になったのだけど、今回は胎盤もちゃんと上についてるみたいでひと安心。

マイミーパンハー(問題なし)とのことでした♪

入院のことを詳しく聞こうと思ったのだけど、看護婦さんは容赦無い早口のタイ語だったので、半分くらいしか理解できず。w

前の日の夜からお水もNGていうのは日本と一緒だけど、持ち物がものすごく不安w まぁ、なんか足りなかったらバオに買いに or 取りに行ってもらえばいいんだけど… わかるかなぁ。

息子さんのことも任せろと言ってくれてるけど、その辺りも不安〜ww

 

はてさて、どうなることやらだけど、何よりまずは元気で生まれてきてくれますように。

余計なハプニングとか要らないんで。

明後日病院行ったら、「マイコ、なんで来たんだ。」とか言われたらどうしよう。w