読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

タイ生活341日目。ミーティング。

昨日、学校でミーティングがあった。

ミーティングと分かりやすく言ってくれたのだろうけど、要は幼稚園クラスの新入生説明会。ぽかった。

前回来た時に時間を聞いたら「8時」と言われたので、早めに行ったら「9時からだ」と言われるという安定のなんでやねんっぷり。

仕方なく時間を潰して待つことに。

息子さんが通う教室を覗くぐらいしかすることなかったけどw 

 

説明会はもちろんオールタイ語。 

必死に聞くも、たまに単語が聞き取れるだけでほぼ理解できずww

なにやら政府おすすめの文房具セットが、タイ人は無料で支給されるけど日本人は買わないといけないということぐらいしかわからなかったんですけどww

っていう。

 

しかも買うのは今日じゃないとか、

 

いやほんと、

 

来なくてよかったんじゃね!!??感と言ったらなかった。

 

説明会が終わって外に出たらクレープ屋さんが来てたから思わず買ったけど、 

クレープ食べに来たみたいなかんじになっちゃったよ。。(しかもほとんど息子さんに食べられた)

 

そんな意味のない一日だったようで、実はとてもおめでたい日だった昨日。

三姉妹の末っ子ちゃんが、1歳のお誕生日だった。

ママお手製のバナナパンケーキでお祝い。

お姉ちゃんたちが自分のおこづかいでプレゼントを買ってあげてて、キョーダイっていいなぁ、とほっこり(*´◡`*)

 

来た当初は絶賛ハイハイ中だった末っ子ちゃんも、今や5、6歩歩けるように。

元気に成長しております。

異国の地で、年上の子供たちに囲まれて、たくましく育つんだろうなぁ♡(o^^o)

 

Happy birthday ♡*

元気いっぱい、笑顔いっぱいおっきくな~れ(*´︶`*)