読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

思い出帳。そのいち。

ノンカイ県にある、ノンサガのおうちに帰ってからはほんと色々大変で、blogどころではなかったので写真をまとめてうpするぉ。

 

大変な中色々連れていってくれたご主人とママには感謝感謝です。

 

こっちの小学校なんかによくある、胡散臭いキャラクターたち。

怖いw

 

アイス屋さん

 

道にはみ出した冠婚葬祭のテント。

こちらでは冠婚葬祭の際などに家の前で来てくれた人に料理を振る舞ったりするのだけど、敷地が狭いと道も使うそうです。

おかげでバイクしか通れないというwすごい迷惑w

 

野牛。(嘘です。多分飼われてます。)

 

田植え。のどか~ …死ぬほど暑いんだろうけど;;

 

ウドンタニーであったおまつりにも連れてってもらった。

遊具も充実~

 

ステージではバンドの生演奏。みんな踊ってて楽しそう。

中には完全にぶっ飛んでる人もいて、おかまちゃんもいて、人混みでバクチク鳴らしちゃう人やケンカする人もいて。カオス。

 

商品の下にさりげなくおっさん。

 

金魚すくいもありました。

必死に取った金魚をわざわざ逃がしてくれやがった息子さん。

日本感覚だと1匹くれるだろーとか思っちゃうけど普通にくれないかんねw2回もやって収穫ゼロw

 

激うまカットパイナップル。タイのパイナップルはほんと甘くておいしい。けっこう感動ものです。

製麺工場を見学させてもらったけど息子さんはパイナップルにしか興味がなかったw

 

トゥーさんがお店出してて、ほんとに虫売ってたしw

 

田んぼの横で泥まみれで踊る集団に、通りすがりに泥をなすりつけられて息子さんがギャン泣きするというオプションも。

 

ちなみにこのおまつりのメインは手作りロケットの打ち上げ。

こんなんを↓

 

ここから↓打ち上げます。

 

かなりの音と迫力で、息子さんもこんな顔にw

花火も上がったり、楽しかった♪

でもムービー撮りたくて構えてたのに、マイクアナウンスの「ヌン、ソン、サン!」(1、2、3)のかけ声の後しばらくしてから打ち上がるというフェイントっぷりで、全然撮れなかった。

かけ声の後で点火だったのかなぁ。

 

つづく。(多分)