アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

はじめての似顔絵

二ヵ月前に思い立って参加した、スーパーわかってる主夫漫画家の河内瞬さんの企画、#6月note発表会。

(余談ですが河内さんの作品めちゃおもしろいからね…!主夫ブログも共感ヘドバンのしすぎでムチウチになる主婦&主夫続出だからね!※おこめ調べ)

締め切りというものがある中での作品作りを経験できた怒涛の一ヵ月。
いい経験をさせてもらったし、楽しかった。新しいものを形にすることができて、参加してよかったなぁってほんとに思います。

漫画、文章、イラスト、様々な形でものを作り出す人たちと繋がれたのは本当にいい刺激だった。

私、こういうのが好きなんだなとか、こういうのが書きたいんだわ、表現したいんだわみたいなものを自覚したというか。逆にこういうのはやっぱり私向きじゃないなとかね。

「お金を稼ぐ」ことだけが「形にする」ことじゃないんだよなぁ。
私は会社員辞める気ないし辞めたら生活できないシングル()なので、結果としてお金になったら超ラッキーぐらいで好きなこと続けられたらいいなって思います。

あれからnoteには4コマ以外にもエッセイとか、ちょこちょこ作品をアップしています。見出しも全部自作するという変なこだわりも見せてしまったため無駄に時間かけてますが、反面愛着もわいたりして。(自己愛)

 

とまぁ自分語りはこの辺にして、
発表会に参加していた水彩画を描かれているユカノさんという方の絵に惹かれ、彼女のイラスト企画に鼻息も荒く手を挙げて、人生で初めて似顔絵を描いてもらったんです✨

note.mu

絵の勉強とかしたことないので超素人な感想であれなんですけど、水彩画ってすごく繊細でやさしくて綺麗なんだな~ふおぉ~✨って思って、他の方が描いてもらった似顔絵も拝見して、描いて欲しい!!と企画発表前からアピール。
面倒な海外発送も対応していただいて(感謝)、先日待望の人生初似顔絵を受け取りました✨

 

じゃじゃーん!(基本古い)

https://www.instagram.com/p/BmJWa40F1T1/

#6月note発表会 で繋がったユカノさん(@ykn_nonbiri): https://twitter.com/ykn_nonbiri?s=09 に描いてもらった似顔絵✨😆人生で初めて描いてもらった💖水彩画って綺麗でやさしい。オマケの手づくりシールも可愛すぎて感無量です✨✨ #portrait #awatercolorpainting #myfrienddraw #forus #iloveit 💖💖💖

素敵じゃないですか~
写真とはまた違う良さ…こんな家族の絵が部屋にあるの最高じゃないですか~
実物よりだいぶ美人の自分を眺めながら生活するのなかなかいいですよ?
自慢するためにブログ書きましたけど何か?

キッズもすぐ自分たちだとわかったようですごく気に入ってくれて、1なんて母の日のカードに似顔絵の絵を描くほど。和む~

 

これは額縁に入れて家宝にしなければ!!と思い、やっとこ額を手に入れて収納しました!
微妙に大きいサイズしかなかった…&額に対して後ろの板のサイズがおかしくて、何故私は汗だくで絵を額に入れているの?ってなる程きつかった…どういうことなの…安定のタイランドめ。。
そしてわたくしめのスマホでは額に入れた途端全然綺麗に撮れない…
現物はもっと美しいのにぃぃ

昨日息子さん1にもらったバラも傍に飾って、作業机の正面のこの眺めは私的に最高です。へっへっへっ

素敵な似顔絵、感謝しかないですね!
描いてアピールして良かったー!!

 

「なんでもいいから月末までに有料記事を発表する」という趣旨の#6月note発表会 は、取りまとめ役、参加者を変えつつ#7月note発表会 ,#8月note発表会 と続いております。
#8月note発表会 はユカノさんがとりまとめ役。
絵描いてもらうのいいなぁ!とか、なんか楽しそう!って思った方は色んな作家さんが参加する発表会、twitterやnoteで要チェックです!

色んな方が色んな作品を発表されていて、参加せずとも見てるだけでも楽しいです。私もまたそのうち…と思いながら手が挙げられないでいますが、もしこれからも続くようであればいつかまた参加したい~~
すればいいやんけ!と言われたらそれまでなんだけど、個人的にもうちょっとnoteを充実させたいんですよね。無料記事をもう少しばかり増やしたいのと、あとちょっと思いつきでまたやりたいこととかあって。

そんなこんなでよかったらnoteもよろしくですです。noteアカウントがなくても楽しめるし、スキ♡とかしてくれたら小躍りします(*^^*)

→エッセイまとめ

→4コマまとめ(⑨まで公開中)

 

は~三連休が終わってしまった。。
明日からまたがんばろうねみんな!(しろめ

 

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain