アオティーサバーイジャイ生活@タイ

เอาที่สบายใจ(アオティーサバーイジャイ) どうぞお好きなように~ Amazingなタイランドでの日々。

MENU

#9月note発表会 のテーマが決まったよ

今頃ww

月末発表間に合うのかな…不安しかないです。

やりたいこといくつかあって悩んでたのですが(遊んでばっかいた訳じゃないのよ)、やっと決まりました!

 

タイ移住マンガじゃない4コマ描きます!

 

ちなみにnoteで書いてる4コマ「おこめちっくタイランド」最新話はこちらです!
良かったら読んでね読んでね!
↓ ↓ ↓note.mu

マガジンをフォローしてもらうと更新のお知らせが届きます!
良かったらしてねー!
第一話もこちらから読めます~
↓ ↓ ↓note.mu

noteはアカウントなくても楽しんでもらえるし、なにか書かずともアカウントだけ作って好きな作家さんをフォローして楽しむこともできます。(私は以前それでした)

 

余談ですがnoteではマンガだけじゃなくてエッセイみたいなのもちょこっと書いております。
こっちももっと書いていきたいなぁ。

Twitter等で一番反応いただいている作品はこちら。
↓ ↓ ↓note.mu

 

今日は遊ぶ予定がなくなっちゃったので、ここぞとばかりにミーナちゃんを召喚してのひとり作業の日にしました。

家じゃね全っ然できないんす。。ほんとびっくりするぐらいできない。
子がいるからっていうのもあるけどそれだけじゃないですね。
在宅でお仕事してる人の精神力、本気と書いてマジで尊敬しかないです。

 

でもってはじめてのコワーキングスペースという所に行って来ました。

いつもカフェとか、電子書籍書いてた時はパソコン壊れてタイ人男子中高生が集うネットカフェ(という名のゲーセン)に行ってたからw

プラカノンのW DISTRICTの一角にあるU-691というところ。
入ってすぐのセブンの右隣の隣。
こじゃれてる感出してる場所柄なのか英語で接客されてすごい難しかった。。
タイ人に英語で聞かれて全部タイ語で返すいつもの私。

 

はじめてだから高いのか安いのかわかんないし。
一日いて300バーツだて。

コーヒー(インスタント)と紅茶飲み放題、ちょっとしたお菓子食べ放題で一日300バーツ(900円くらい)…やっぱカフェに比べてコスパいいのかわんないなぁ。w
時間制限ないし、飲み物有料だけど美味しいしおなかすいたらなんか食べれるしって考えたらカフェでよくない!?て思ったけど

カフェより集中できるのかな?
なんとなく仕事してる気になるし!

 

とゆーことでチラっとお見せしましたが、
#9月note発表会 、

自分の幼少時代のエッセイマンガ描こうと思ってます。

自分大好きかよ!!という声が聞こえてきそうですが、大好きや!!じゃなかった、自慢じゃないけど創作力が全くないんですよね!!

自分を切り売りしていくスタイル。

あと時間ないんでトーンとか極力使わないスタイルになると思う…w

 

note発表会は「月末までに有料noteを出す」会で、6月に参加した時は有料のマガジンを出しました。

無名の素人の作品、思っていたよりたくさんの方に買っていただけたのはとても嬉しいので今後なんらかの形でお礼をしたいなと企んでいます。(待っててねうふふ)

でも同時にやっぱり有料作品って値段にかかわらずハードル高いんだろうなーて思いました。お金出しておもしろくなかったらやだし、購入手続きがちょっと面倒だしね!
わかるー!

なので今回はよりたくさんの人に読んでもらえるよう、投げ銭形式にします。

最後まで無料で読めます!気に入ったら、気が向いたら小銭投げてね!っていうやつ。

読むだけ読んで投げなくても全然OKです。

できたらいいねとかスキとかRTとか、少しでも反応していただけると嬉しいですが、何もしなくても泣かないです。大丈夫です。泣かないったら。

 

今から何本描けるかわからないけどよろしくねーーー!

 

f:id:kenchuke0415:20180916170345p:plain

 

 

 ***noteで4コマ漫画とエッセイかいてます!***

 

***電子書籍もよろしくお願いします***

楽天ストア

アマゾンはこちら

f:id:kenchuke0415:20180308132008j:plain